※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

子育てに関する失敗や反省が続き、自分を責めてしまっています。情緒不安定で辛い気持ちを吐き出したいとのことです。

今日自分のやりたい事ばっか優先でほとんど相手してあげられなかったなーと落ち込んでます。。
テレビで時間稼ぎしてしまってかわいそうな事してしまいました。
少し体調不良なのもあってグズグズも多く、ご飯も思うように食べてくれなくてイライラしてしまって、途中放っておいてスマホいじってたら心配そうに顔を覗き込んできて。その顔に申し訳ない事したなと胸が締め付けられました。
気付けば毎日子供に対して何かしらの反省ばかり。
同じ失敗や反省ばかり繰り返して自分がほんと情けないです。
今も可愛い寝顔を見ると涙が溢れそうで、なんだか情緒不安定。
こんなお母さんでごめんね、と思って辛いです。

どこかに気持ちを吐き出したくてここに書きました。
病み投稿すみません。。

コメント

ままり

毎日育児お疲れ様です!

お気持ちめちゃくちゃわかります…😢
私も子供に対して日中はニコニコ
一緒に遊んだりできる日もあれば、
ぐずぐず泣き出しても家事優先に
なってしまって、泣き止んだなと思って見たら子供は寝てしまっていたり…

今生後6ヶ月なので夜中に起きることもたまにあるのですが、起きてミルクを飲ましたあと中々寝ないと早く寝てよ!ってイライラしてしまったり…

だめだめすぎて毎度すごく反省します😢

• このママ

このママ

コメントありがとうございます。
    子供の顔を見ると切なくなりますよね😔
    私もダメダメです、ほんと。
    辛いけどお互い頑張りましょう。。

• 12月21日
ママリ

最近寒くなって、外に出づらくなってからテレビで時間稼ぎするの増えてきてしまってます😢
同じく自己嫌悪です。
スマホ見ずに、遊んでほしそうなときに一緒に遊んでたら1日割とご機嫌なのに、それすらサボろうとしてしまう時があります…。
明日は久々に気合で公園に連れて行く!と心に決めました🥲
お互いがんばりましょ

• このママ

このママ

寒くなってきて家にこもってるとついテレビに頼ってしまいますよね。分かります😣
    公園行くだけ偉いです!
    支援センターとかって行ってますか?質問すみません💦💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

結局まだおうちにいます…笑
    支援センター1回しか行ったことなくて😂
    おもちゃ奪っちゃったりとかで他の子とのやり取りに気を遣いすぎていまいち行く気が起きず、歩けるようになったので人のいない公園が気を遣わなくてそっちばかりに😇
    でも寒いので支援センターがいいんだろうなと思いつつ…足踏みしております…

• 12月21日
  • このママ

このママ

うちも同じです、結局寒いし一歩も外出てません😖
    私もほんと数えるくらいしか行った事ないんですが、人付き合いとかめんどくて、でも行かないと!みたいな変な焦りもあって😭
    公園が気楽でいいですよね、分かります😭😭
    皆おなじですね。。。

• 12月21日