※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルアップで寝かせているけど、お腹が張っている気がして不安。便が出ていないし、ゲップも出てない。二ヶ月の赤ちゃんで普通でしょうか?明日小児科に行こうと思っています。

わかりづらい写真で申し訳ありません。
今日からスワドルアップ導入して寝かせていますが、ふと見たらお腹が張っている気がして急に不安になりました。
今日一日便は出ていなくて、直前のミルク後のゲップも出たが出てないかです。
今二ヶ月になったばかりですが、皆さんからみて普通でしょうか?
明日小児科に行こうと思っているところです...

コメント

初めてのママリ🔰

普通です。

子供は
お腹凄いでますよ!

1日出ないのも普通かなと。
心配なら
お腹マッサージして
あげたら大丈夫かなと😀

deleted user

1日くらい💩出なくても全然平気ですよ😊あまり心配であればお腹マッサージしてみたり浣腸してみたらどうでしょうか☺️

このくらいで小児科行く必要ないと思いますって冷たい人もいるんですね😣不安だから質問してるのに…初めての子ですかね?だったら尚更心配ですよね!😠

はじめてのママリ🔰

インスタで、小児がんの子のお腹出てましたがもっと出てました。

はじめてのママリ🔰

心配になるお気持ちも分かりますが全然普通に見えます。小児科行く必要ないかなと思います😳
ゲップは出なくてもオナラで出てきますし便は1日出なくても大丈夫ですよ!

玲

こないだ助産師さんに毎日出なくても大丈夫って言われました!
気になるならお臍を中心にのの字マッサージしてあげたり、両膝の裏を持ってお腹に近づけてあげると踏ん張りやすくなるので💩出やすくなりますよ☆
綿棒浣腸する前に肛門や肛門の周りを指で刺激しても出やすくなるそうです!
お腹がカチカチで赤ちゃんが泣きながら踏ん張っていたり、🍼や母乳飲まなかったり吐いたりしてなかったら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

新生児の頃毎日便が出ていてもお腹ぽっこりで助産師さんのアドバイスで綿棒浣腸してみたらたくさん💩が出てきてお腹もへっこみました!
一度お腹に溜まっている💩を出してあげてもいいかもです!

deleted user

4ヶ月健診の時に相談したら
毎日出なくても
ミルク飲んでて機嫌よくておしっこ出てれば大丈夫だよ!と言われました✨
その頃はおしっこは14回前後出てました!

でも何かと不安になる気持ちとてもわかります😭