※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコパンダ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が便秘で、綿棒浣腸をしても効果がなく、おならばかりです。病院が休みでロタ接種も控えているため、すっきりさせたいです。良い方法があれば教えてください。

4ヶ月の女の子ですが、最近便秘気味で3日ほど間隔があります。前にも5日間出なかったので、朝綿棒浣腸して晩に出たことがありました。
今回は、今日で6日目です。昨晩、今朝、夕方と綿棒浣腸しましたが、未だ出ずおならばかりです😔のの字マッサージもしてますが、効果なしです。病院もお休みですし、5日にはロタ接種も控えているし、すっきりさせてあげたいです。
何か良い方法がありましたら、教えて下さい‼︎‼︎!(>人<;)
因みにほぼ完母で、お風呂上がりだけミルクを100〜160あげてます。

コメント

ゆき☆ぽん

子どもの便秘、おなかパンパンなってて辛そうですよね(T_T) うちの子も数日出ないときあります。
たまたまかもしれないですが… 大根おろし食べたら、半日後くらいにスッキリしてくれたことありました!
大根おろしって、便秘解消にいいらしく、母乳を通じて子どもにも効いたのかな〜と勝手に思ってます!

パンダコパンダ

大根おろし!早速試してみます!!
クリスマスから外食や揚げ物が続きがちだったからかなとも思っていたので、根菜多めで試してみます😊ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

麦茶を薄めて飲ませたら便秘解消されました!それか白湯もいいみたいです☆

パンダコパンダ

まだ、オッパイとミルク以外与えたことがなくて、白湯飲ませてみようか迷ってもいたんです。今晩ダメなら白湯も試してみます^_^
ありがとうございます😊