※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が年長の友達とマックに行く際、2歳の下の子は何を食べさせるか悩んでいます。前回はパンケーキを食べなかったため、今回はポテトなどしょっぱいものを考えていますが、下の子を預けて行くか迷っています。

上の子、年長のお友達とマックに行きます。
下の子がいる方、マック何歳から食べてましたか?
2歳です。
前はパンケーキ頼みましたが、偏食で食べず
今回はポテトとか食べると思います。しょっぱいとの好きなので、、塩抜きしようかと思いますが、、
下の子預けて行こうか迷っています。

コメント

ママリ

1歳前から大人のポテトをつまみはじめ、1歳すぎたらハッピーセット丸々食べてます。ナゲット+ポテト+りんごジュースです。
パンケーキはつまらせやすいし、味も食感も偏食率が高いですよね。

普段塩分など気にされる家庭でも、たまにのお出かけくらいそのままでも良いと思いますよ😊
手に入りやすいファストフードやレトルトなどは、大人とそっくり同じものを食べ慣れていれば、法事や災害時など、有事の際に役立ちます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!
    しょっぱいものばかり好むので困ってますが😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

1〜3歳さんはそういう時期だし食べない野菜より食べるジャンクでOKと思いますよ😊
    マック食べたからって偏食が酷くなるわけではないですので、預けるのも大変だし皆で楽しまれてください✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない野菜より食べるジャンク!励まされます。ありがとうございます😊

• 12月21日
mama

下の子もうすでに食べています😅
パンケーキ、ポテト、ナゲット、サラダ、枝豆コーン、ハンバーガーは食べたことあります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダと枝豆コーン食べられるのすごいですね!
    まあ、下の子はもう仕方ないですね。とにかく偏食で、これ以上どうしたものかと
    でもよく考えたら、家族でも連れてってるし、いまさらでした💦

• 12月21日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

1歳から食べてます😊
ハンバーガー食べてもらえないのでナゲットとポテトあげてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲットなら食べそうですねー
    まぁ下の子は早くなりますよね。偏食なので気になって。でも今までも家族で行ってました😅

• 12月21日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

上の子も1歳からでした…自分の親や旦那があげてました。
    それからもういいやってなりました🥹
    下の子早くなりますよね🤦‍♀️
    チョコとかも早く解禁されそうで怖いです😱

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはチョコはまだですが、スナック菓子食べてます。上の子は本当に気をつけたのに、、下の子はお菓子ばかり食べてます😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに気をつけても上の子が色々食べるので、もういいやってなります

• 12月21日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

スナック菓子食べますよね…ポテチとか食べてますめっちゃ美味しそうに😭
    上の子があげてたりしますよね🤦‍♀️笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困ります😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子は1歳から塩ありポテト、ハンバーガー、ナゲット食べてます!
末っ子なんて11ヶ月からポテト塩ありで食べちゃってます😂
お兄ちゃん達の勝手に取ったりあげたりで全部が早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー勝手に取りますよね。わーわー言って聞かず、結局食べます😮‍💨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1歳4.5ヶ月くらいにマックデビューして気がします!枝豆コーンは詰まりそうなので怖くてまだあげてないですが、ポテト、ハンバーガー、ナゲット、パンケーキは食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと全部いけるんですねーまぁ、旅行じゃないので、試してみて食べなきゃ食べないでいいとします😂

• 12月21日