※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナポイントについて、携帯から申し込む方法や受け取り方について質問です。dポイントで1人分申請した後、残り2人はどうすればいいのかわからず困っています。口座への振込手続きは可能でしょうか?

子供のマイナポイントについて質問です。

幼児の子供が3人居るのですが
子供の分のマイナポイントは
携帯からだとどうやって申し込むのでしょうか?

私の分は、PayPayからマイナポイントに移行して
申請しました。
続いて、dポイントでも申請できると
耳にしたので
dポイントで子供1人申請したとして
残り2人は、どこからポイントが
どの様に貰えるんだろうと不思議に思っています。

ネットで調べても
難しい日本語が並んでいて
わたしには到底理解できません。

どのような受け取り方があるのか
申請の仕方があるのでしょうか。

2万円そのまま、口座に入れてもらうってゆう
手続きはないのでしょうか?

コメント

現金ではもらえません。

マイナポイント事業者はたくさんあるので、そこから選んでポイントをもらいます。

例えば私は、自分は楽天カード、息子はnanaco、娘は楽天ペイにしました。

他にも事業者はたくさんありますよ!イオンカード、WAONとかもあります。

手順は事業者によって多少違いますが、画面に従って進むだけです。

分からなければ、イオンやnanacoなどは店舗でも手続きしてくれると書いてましたよ。サービスカウンターとかかな?と思いますが。

退会ユーザー

ちなみにマイナポイントのアプリとマイナポータルのアプリが必要です。

• 12月20日
優龍

マイナポイント事業に参加してる電子マネーや決済はたくさんあるので、
そこから自分がよく利用する店で使えるものを選べばいいです

うちは
nanacoや
クレジットカードにしましたよ

はじめてのママリ🔰

そのまま口座にならau PAYで申請、じぶん銀行も開設なら2万をじぶん銀行に入れて現金化(ただし5000円はチャージしないといけないが貰ったポイントをじぶん銀行に入れてそこからチャージしてまた戻せば手出し0でも大丈夫)することはできます😊
あとは旦那さんのPayPayなどに紐付けても良いし、それが嫌ならWAON、nanaco、楽天カード、楽天ペイ等でもポイントは貰えます。