※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

建坪50坪の大手か、70-80坪の格安ハウスメーカーか、子供の転校も考慮。皆さんはどちらを選びますか?

建坪50坪で大手で建てるか、70から80坪で格安ハウスメーカで建てるかで主人と話し合いがすすみません。
4.3.1歳子供がいます。
小学校の転校も考え、時期を先延ばしという選択肢はありません。
皆さんならどちらをとりますか?
批判けいコメントはご遠慮ねがいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

口コミがいいなら大手とか気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    補足説明させていただきました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

補足です。
大手で建てる理由としては、やはり色々なワガママに対応してもらえる、例えばキッチンはこれは入れられないとか、ここのメーカーしかダメとか
施工不良などの口コミの多さ、
提案力などの営業力からです!

悠

うちも今建築中ですが、大手を選びました。
理由としてはやっぱり家って一生物やのでちゃんとした所って言い方も変ですが、大手の方がアフターケアとかしっかりしてたり、営業の方も提案力があったりで安心できたのも大きかったです。
実際格安のハウスメーカーも話聞きに行きましたが営業の方はこっちの意見丸呑みで提案などもこっちから聞かないと出てこないし、なんだかんだオプションオプションで金額が上がっていく感じだったので結局大手にしました!

はじめてのママリ

そのどっちかしか選べないなら大手の方とります。

はじめてのママリ🔰

災害時など怖いので大手にします。