※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

11週目の検診で経膣・経腹エコーを受け、浮腫みに不安を感じています。NTについて知識を求めています。

エコーのNTについて。
現在11w0dです。本日検診だったのですが、経膣エコーと経腹エコーをしました。
もうお腹のエコーもやるんだーくらいにしか思っていなかったんですが、家に帰って色々と調べてみると、お腹のエコーはだいたい12w~からが一般的と書いてあり…
エコー写真を見てみると、なんとなく浮腫みが厚いような気がして、、
病院では特になにも言われなかったのですが、経膣エコーでNTがあって経腹エコーもやったのかなと思えてきて…
色々と検索魔になってしまっています。

エコーなので角度などもあり詳細は検査等しないとわからない事は重々承知ですが、どなたか浮腫みについてわかる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

11wも12wでもそんな変わらないからお腹のエコーもしたんやと思いますよ😌

あと普通のお腹のエコーじゃ
相当浮腫がないと オヤ?ってなりません💦
主さんも仰ってる通り 詳しい検査じゃないと 分からないものです( ̄▽ ̄;)

でもこのエコーみて医者が んー…気になるなぁ…とか言ってないなら 大丈夫ですよ!
ちゃんと脳の形や、首の浮腫
その辺は声に出して伝えないけど きちんと診てはいると思います!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね🥲とてもナーバスになっていました🥲
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月22日