※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの希望に合わせてクリスマスプレゼントを選びましたが、持ち帰りの都合で調整しました。プレゼントはすみっこのおもちゃになりました。当日の反応が心配です。

クリスマスプレゼントは子供がほしいと言ってるモノにしましたか?
上の子はテーブル付きの電車のレールのセットで売ってはいたのですが、すごく大きく重くて、車がないため持って帰れないのでテーブルなしの電車のレールセットだけ購入しました。
下の子は自転車がいいと言ってますが、ストライダーも持っているし小柄なためまだまだ自転車乗れそうにないし、上の子の自転車ありますが4歳でもまだ乗れてないので、来年のクリスマスか誕生日に買ってあげたくて、今年のクリスマスプレゼントはすみっこのおもちゃにしました。
プラスでお菓子か他のおもちゃも追加する予定ですが、
クリスマス当日、言ってたのと違うーとなるのがやっぱり可哀想かな?とも思ったり。
もう購入したので変更できませんが、みなさんはどうしたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

要ってたのとちがう!にならないよう一緒に買いに行きます!

特に長男は非現実的な物(既に廃盤していたり、欠品していたり、かなりの高額商品だったり…)をサンタさんに要求するので、毎年違います💦
何でそれなの?というのばかりなので、仕方ないです😩

はじめてのママリ🔰

駄目なものは誘導して他のにして貰いますね…😅
明らかに無理なものとかあるので…基本的に親と「それは家には置けないなぁ〜💦」とか「まだ〇〇ちゃんには難しいと思うから違うのにした方がいいよー」とか話して決めてから親が「じゃあそれをサンタさんに伝えとくね!」ってスタンスです笑。

るんるん

うちはサンタ経由であげるので、あまり何が欲しいとかは聞かないのですがイオンとかに行ってすごく欲しがっていたものを買いました🤗
でも、私もあまりに大きなものやまだ必要ないものはやめると思います😊