※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

貯金が減って焦っている女性が、節約や幸せな生活について相談しています。

皆さん貯金ありますか🤣??
ここで質問を見ていると皆さん数千万の貯金があっても
心配だと言ってる方も多くいて、
我が家は相当やばいな!?と焦りまくってます😭!!
中古ですがマイホームを頑張って購入したのですが
全然貯金無くなりました🤣
多分ここで金額言うと呆れられるか怒られるレベルです。
これから夫婦一生懸命働いて頑張って行こう〜なんて
呑気に話していたのですがそんなレベルではないのかなと焦りまくりです。

同じような方で、それでもなんとかやってるよー!や、
月々の貯金は少ないけどこういうところを工夫して生活してるよーなんてお話し聞きたいです😭
それかお金はないけど幸せなんて話でも🤣
これから頑張る目標にします!!

コメント

deleted user

私も同じくここでいうと呆れられるかもです😂
けど匿名なのを良いことに暴露しますね🤣笑

いま現金預金は
家族の貯金口座に150万円
子供の貯金口座に30万円
のみです。笑

その他個人年金、ドル建て保険がありますがまだ合わせて40万くらいだと思います🤔

ちなみに28歳夫婦で子供1人です。

今育休中で生活ギリギリですがこれでもちょっと前まで貯金1桁だったので、頑張って貯めました🥺
車買い替え予定で、一括購入したいので今節約して貯金がんばってます🥺

  • はる

    はる

    貯金一桁から本当にすごいです🥺!!
    ちゃんと目標があって貯金出来ているのも尊敬します😭
    我が家も頑張ります!!

    • 12月20日
ハチミツ🍯

私も全然お金ないのに注文住宅頼んじゃいました!
お金飛ぶ飛ぶ😭
それなりに生活してますよ!

  • はる

    はる

    お金飛びますよね🤣

    • 12月20日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    全額とびました笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

お金ないですないです!

もう30過ぎましたけど
全然貯金増えません…やばいです😭

節約とか無理なタイプなので
欲しいものあれば買っちゃうし、
推しのグッズも買うし、ライブも行くし、ディズニーとかもすぐ行っちゃいます🥲笑
ですがその分、めちゃくちゃ楽しいです!!

投資はそれなりに頑張ってますが、現金貯蓄は年間通してそれなりにできてたらOKと思ってます🤣


ちなみに専業主婦です
働く予定は今のところないです💦

  • はる

    はる

    楽しむという事も大切ですよね😊
    我が家もそれなりを目標にして、頑張っていこうと思います!

    • 12月20日
deleted user

今貯金70万円くらいです😂
旦那も私も70万円もある!と思うくらい浪費家ですが、ママリ見て1000万しかないという人もいるのでもっとちゃんとしなくちゃなぁと思ってます🫢

来年からしっかり財布の紐をしめたいと思います!

  • はる

    はる

    1000万なんて遠すぎて気絶しそうです🤣笑笑
    でも見習わないとですよね🤣
    2023年は頑張りたいです💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちなんて夫が鬱になって、私は専業主婦でした。
夫は休業中だったので、給料は入らずに税金、保険だけは支払う毎日で一年やっていた時期があります。
復帰して貯金0からスタートでしたが、なぜか気持ちだけは豊かでした😊
もぅ、心身共に元気なのが1番ですよ😣✨
お金は無駄を無くせばどーにかなります。
この経験からお金がない事が怖くなくなりました🤚
どーにかなります❗️

  • はる

    はる

    家族元気に過ごせているっていうだけで幸せな事ですよね😭
    どーにかなる、勇気を貰いました😭頑張ります!!

    • 12月20日
nani

結婚4年目、今の貯金額が多いのか少ないのかすら把握してません。
そのうち1年半は育休中だったのでマイナスな月も多く‥笑
憧れのマイホームをぼちぼち計画中ですが、、、持ち家があるだけほんと羨ましいです😂!
まずは先取り貯金かなと思い、手取りの2割は最低でも貯金へ回してます!
あとは買い出し。
基本的にいく店を決めているので地道にポイ活!

どちらもちりつもですが、、目に見えて増える様はモチベーションあがります🥺

ブラウン

結婚式してすぐ家を建てて、その費用に使ってしまったので貯金0からのスタートでした😀
節約はしてませんが、生活レベルが高くないので貯金できてます😊

deleted user

お互い0で結婚して貯めては結婚式新婚旅行、貯めては車乗り換え、これがなければ600万くらい手元にありちょっと後悔してます😂
また今貯めた分は家の頭金に消えるので残るのは娘のお金50万と私が密かにヘソクリにしている積立NISAと個人年金のみ(合わせて30万くらい)になります😂
うちの1番の金持ちは娘です笑笑

はじめてのママリ🔰

私もです〜…

貯金 全然ないです焦りますよね😩

低収入なりに子供が生まれる前は年に150は貯金できてましたが、家建てて子供が生まれるとガクッと下がってしまいましたが 最高にお気に入りの家なので仕事も貯金も頑張ります(頑張るしかない)😂🔆

スマホは格安 スーパーの大きな買い出しは月一or2ヶ月に一回 ポイントで生活 などひたすら節約生活楽しんでます🤣✨