※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

部屋の温度について電気代ももったいないし、乾燥もするしで寝る時はエ…

部屋の温度について

電気代ももったいないし、乾燥もするしで寝る時はエアコン消すようにしてるのですが、
朝晩寒すぎて、4時ぐらいにはエアコンつけるようにしています。

ですが、すでにキンキンに冷えた部屋。
キンキンに冷えた赤ちゃんの手。
私がエアコンを消した数時間で風邪ひかないか心配です😵‍💫

厚めのパジャマに厚めのスリーパーを着せて寝てはいますが、大丈夫でしょうか??
それとも24時間つけっぱなしにして、室温を一定にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

そのくらいから大人の布団に入れてました☺️☺️
空気は冷たいですが子供と寝ると布団の中はあったかいです😄

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    うちは一緒に寝てるけど、掛け布団は別々にしてました😂
    参考にさせていただきます😊✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じでうちは電気代が高いので寝る時に切ってます。だいたい室温12度とかまで下がりますね…
朝の4時につくようにしてます。
長袖肌着+フリースパジャマ+もこもこスリーパーを着せて大人の羽毛布団かけて寝てます。
大人の私はもう少し薄着で寝てますが寒くて起きることはないので大丈夫かなーと思っています🤔

• るる

るる

同じ人がいてよかったです😂✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

冷えてる分には即風邪には繋がらないですよー。
着せすぎると寝汗が冷えて風邪を引くのでそっちのが気をつけた方が良いかもです!

でも4時につけるなら18度くらいでつけっぱなしでも良いような気がします😊

• るる

るる

寝汗は盲点でした…
    18度でつけっぱなしもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日