※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

4歳の娘が寝る時にママの隣が必要で、1人で寝るようになりたいと悩んでいます。上の子を寝かしつけるのに時間がかかるそうです。同じような経験をされた方いますか?

4歳の娘、ママの隣じゃなきゃ寝られない、
トントンするか手を繋いで寝ないと泣く😓

甘えてるのはわかるけど少しずつ
1人で寝れるようになってほしい😂

皆さんのお子さんはどうですか?
4歳ってそんなもんですか?

毎回下の子寝せて次上の子かー、、
ってなっちゃって。そして上の子は
なかなか寝付けないので結構
時間がかかります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日くっついて寝かせてますよ❤️

N26

5歳男の子、2歳男の子いますが同じ感じです笑
すっごく疲れてる中上も下も寝かしつけだと私も1人で寝てよーとは思いますが一緒に暮らせるのなんかだいたい20年前後 
あと何年くらいしか一緒に暮らせないんだと思うともっと甘えさせてあげたいなと思います!まあ、そんなこと思ってても1人で寝てほしい疲れてる!とは思うし思い存分甘えさせてあげたりも出来てませんが😭

ぽん

うちも4歳の息子居ますが1人で寝れないですよ😂
お腹、背中触りながら寝てます笑
下の子2歳の娘もぎゅうしながら寝て欲しいですが息子がヤキモチ妬くので、私は木みたいな状態で娘はコアラみたいにしがみついて寝てますね。笑

ママリ

まだまだそんなもんだと思ってます🥺
うちは毎日腕枕で寝てます笑