※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

賞味期限が切れた粉ミルクって全て捨ててますか?出産してすぐ母乳が十分…

賞味期限が切れた粉ミルクって全て捨ててますか?
出産してすぐ母乳が十分に出るか不安で旦那にすこやかを買ってきてもらいましたが、小さい缶をお願いしたんですが、大缶を買ってきてしまって(笑)
結局完全母乳なので1週間程しか使わなくて、ほとんど余ってます😅
開封して1ヶ月が賞味期限ですよね、、
なにか大人の料理か何か使えませんか?

使い道どんどん教えて欲しいです!!
ちなみに大人に使うとしても、いつまでが賞味期限なんでしょう?
赤ちゃんに使うのは開封して1ヶ月だとしても、大人になら1年くらいいけるんでしょうか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一年は無理です😂
冷蔵庫保存で2週間くらいじゃないですかね…🤔

粉ミルクって雑菌とかダニわきやすいらしいので大人でも期限すぎすぎるとよくないですね🙄

シチューとかコーヒーに入れたりするみたいですが私は牛乳嫌いなのでほぼ使って無くても全部すててました😂

はじめてのママリ🔰

大人なら+1ヶ月くらいはいけると思いますよ😃
よくあるのはシューとかクリーム料理系ですね。
天ぷらとかの小麦粉代わりとかも。
ただ栄養満点のハイカロリーです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑シチュー

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクはかなりのハイカロリーなので、大人が食べたら太ると思いますよ😅

甘い粉物なので開封してからだと、ダニとかも湧くのですみやかに捨てましょう…

はじめてのママ

コメントありがとうございます😃
雑菌ダニなど湧きやすいんですね、なんか一気に気持ち悪くなってきました(笑)
しかもハイカロリーですか、、
妊娠中に体重増えた分、戻したいので多くは摂取できませんね😓
旦那のコーヒーにばんばん入れて、あとはシチューよくするので、それに入れて、残りは捨てます😂
教えていただいてありがとうございました💕