※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

冬の暖房でエアコンのみ使用中。節電のため暖房停止で寒い。寒さで体調不良の恐れあり。

皆さん 冬の暖房何を使ってますか?
我が家は一軒家でエアコンのみです
正直 寒いです
実家ではコタツにストーブが当たり前で生活してて旦那にストーブつけたら窓に結露が出来るからダメだ!と言われコタツは見栄えが悪いとも言われコタツもダメ
そして今年の冬は節電との事でエアコンは暖房ではなくAI自動のみと旦那に言われ(電気代が高いから暖房はやめろとの事)寒がりの私には辛いです
厚着をしたりしても寒いものは寒い
寒いの我慢してたら体調だって崩しちゃいそうです

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、エアコンとこたつは使わないで電気カーペットを使っています☀️

  • 🌈👼

    🌈👼

    電気カーペットってあったかいですか?

    • 12月20日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    こたつのところにひいているので暖かいです✨

    • 12月20日
deleted user

地域によるところが大きいと思いますが、うちはエアコンだけで十分暖かいです。
エアコンの空気が届かないところは小さなヒーター置いてます。

コタツって見栄え悪いんですか😱
むしろ、冬感あって好きなんですけどねぇ〜
可愛いこたつ布団色々あるし、部屋の雰囲気かわるし😍

1人の昼間はこたつのみですごします。

  • 🌈👼

    🌈👼

    雪は少ないのですが海風が強くて強くて💦
    お風呂なんか寒すぎてリビングとお風呂の間の扉を開けて入ってます💦
    家の間取りとかデザインを全部自分の好きなのにしたのでコタツ置いたら余計に浮くと

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パネルヒーターやオイルヒーターはどうですか?
    電気代は結構行ってしまうみたいですが、家中がこたつの中みたいにポカポカするそうです。

    うちは、エアコンつけないで、今日の昼間16度でした。
    エアコンなしで、着込めば耐えれる地域なです…

    • 12月20日
  • 🌈👼

    🌈👼

    オイルヒーター却下されました😭
    電気代が高い!と怒られて

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜🤔
    なんだかんだ1番暖かいのは灯油ストーブなんですけど、それも見栄えで却下されそうですよね🤔

    • 12月20日
  • 🌈👼

    🌈👼

    見栄え重視の旦那でいやです😭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎晩鍋にして、加湿もできるし一石二鳥!みたいな?
    土鍋は保温力高くて、しばらく熱源になってくれます。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

エアコンとこたつです♪
こたつ自体は付けずに電気カーペットでこたつの中あっためてますが。
インテリアの専門学校出たくらいインテリア好きなのでインスタに載せてそこそこお洒落にしてるのですが笑、こたつは使い方次第で見栄え悪くならないです♪
こたつで寝るのが至福過ぎます!笑

結露は室内と室外の温度の差で出ますからエアコンだけでも室内暖かければ結露しちゃいません?

  • 🌈👼

    🌈👼

    普通に結論出来てます。それを言っても納得してくれない旦那です😭

    • 12月20日
りんご

アパートでエアコンのみです!私もストーブがいいのですが反対されてます😭
エアコン暖かくなるまで時間がかかって朝は辛い😂

  • 🌈👼

    🌈👼

    時間かかって辛いですよね😭

    • 12月20日
おと

コタツがあるかないかで、電気代相当変わってきます…… 昨年、コタツなしでエアコン生活でしたが、電気代凄かったです😂
個人的には正直見栄えより生活のしやすさの方が重要です。寒くて嫌だから代替え案考えろー!って言いたくなります😅

はじめてのママリ🔰

パネルヒーターのみです!
今の一軒家だとどこもパネルヒーターついてると思っていたのですが地域によるんですね😂

エアコンもありますが使ってませんー!

deleted user

1人用のコタツだとコンパクトで部屋のすみに置いておくと邪魔にならないですよ😃