※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱で救急車を要請したが、コロナ陽性のため乗車拒否。結局、自家用車で病院へ。医療体制に不満を感じている。

愚痴です

家族全員コロナにかかり、1番下の1歳の子が朝から40℃超え。
坐薬を2回使用しても変わらず。

#8000に電話をかけたら、コロナで診てくれる病院もないでしょうから、そんなに下がらないのも心配なので救急車を要請してくださいと。
ただ、かかりつけ医がコロナ陽性でも診てくれるので夕方診察してもらったら、そこでも救急車を要請してくださいと。点滴打ってもらってくださいとのことでした。

帰宅後すぐ119番通報し、「コロナ陽性とのことなので保健所と連絡して折り返します。すぐに電話に出られるように携帯を常備してください」とのこと。
が、何の連絡もないまま救急車到着。

コロナだから救急車には乗せられないと。
バイタルチェックだけしてくれたものの、自家用車で救急病院に行ってくれと。じゃあ何のために来てくれたのでしょう?

で、たまにお世話になる大きい救急病院へ行き、夕方行ったかかりつけ医の話等もしたものの、チアノーゼや意識障害がないから頑張って看病してくださいと。
薬はかかりつけ医でもらっているし、お会計は後日。

私は何のために具合の悪い子を抱えて病院に行っているんだろう。

そんなだったら初めから救急車なんて呼んでないし、救急病院だって行かないで家でゆっくりしてたいよ。(ちなみに私も陽性、発熱38.6)
もうお医者さんもコロナも嫌だー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした💦私も今コロナ中です。一歳の子供が同じく40度の熱が出て幸いもう下がってますが焦りますよね😱
救急車のせられないんですね😣
ほんと何のためにきた?って感じですね、、、これで意識障害あったら乗せたわけでもないでしょうしね💧

お医者さんは罹ったらまずいだろうし、それが最善なんだろうけど。
もうコロナが一番いけないです😡
かかりたくないです、もう😩

N26

いや本当にそれは何のために救急車よんだの?しんどいなか子供連れて病院行ったの?て感じですね😭
救急病院ではかかりつけで点滴をしてもらってと言われたことは伝えたのにしてもらえなかったってことですか?私なら他のコロナでも行ける病院で点滴してもらえるところ探して見ます😢
うちも家族みんなで先月なりましたが本当に大変でした💧早く良くなりますように、、😔