※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ベビー用の収納について布製とプラスチックのチェストを比較しています。衛生的な面や可愛さを考慮して意見やアドバイスを求めています。

ベビー用の収納について

そろそろベビーをお迎えする準備を始める予定です!

主にお洋服を入れるチェストを検討中なのですが、
布製の引き出しだとカビやすい、虫が発生しやすいなど
意見があったのですが...
あまり衛生的には良くないでしょうか?

プラスチックのチェストも検討していますが、
可愛さでいうと布製のチェストです😅

こんなチェストがよかった!など意見や
アドバイスがありましたら教えてください😊

あと、このアイテムは絶対あった方が良いなどもありましたら教えてください😣!

コメント

22歳まま

大きくなってからも使えるようにニトリのプラスチックのタンス使ってます!

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    大きくなってからも使えるものがいいですよね!
    コメント欄に写真を載せたのですが、このような形のチェストは使いにくいでしょうか😅
    衛生的に良くないならあかちゃんに使わない方が良いのかなとか悩んでいてなかなか購入できません😭

• 12月20日
Y

チェストはこんな感じのものを検討しています!

はじめてのママリ🔰

もういっそ赤ちゃん用品何でもいれとける大きい木のタンスはいかがですか?
うちはそれに服も入れてますが、オムツや抱っこ紐、掛け布団、使ってないおもちゃなども入れてます。
布製だと服以外の重たいものは入れれないですし、パンパンに入れると引き出しにくそうです。

• Y

Y

それも考えていたのですが、玄関入ってから3階まで上がらないといけない家なので、重量があると自分達では運ぶのが難しくて、軽いもので探していました😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

画像見ました。
それをどこに置くかによりますが、、取っ手につかまって立ち上がる可能性がありますね💦
私はとにかくつかまり立ちを始めた頃にタンスに掴まってタンスごと倒れるのが怖いので、ずっしり重みのある木製のもので、取っ手のないタイプというこだわりがありました😅

あとはタンスを壁ピッタリに置かずに少し離し、各引き出しにムシューダとか湿気取りを置いてます。

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    つかまり立ちしはじめた時やっぱり心配ですよね😣
    お部屋が狭いのでリビングに置く予定です...
    やはり木製のものが良いですかね💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

無印良品のこれ買いました!
必要な分を上に重ねられます。
本体は軽いので、子ども用クローゼットに入れて使ってます。

• Y

Y

コメントありがとうございます!家が狭いので子供用クローゼットなどを設けることができなくて...😢

本体が軽いのは良いですね!

• 12月20日