※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

園でコロナ感染者が出て、濃厚接触者がわからず休園。仕事も行けず、辛い気持ち。

落ち込みます😢

園でコロナ陽性者が出て、
クリスマスイベントで全園児接触してるため、
濃厚接触者の把握ができず、休園となりました。

預ける宛もなく、仕事も行けません。

自分が居なくてもなんとかなる仕事しかできないんだと思うと
なんか辛くなります。

コメント

余程コアな専門職以外、世の中自分がいなくてもなんとかなる仕事が大半ですよ😌

私もそうです。でもそのおかげで子供の給料や臨時休園の時すんなり休ませてもらえますし、
職場の人達も「今日誰かが休むかもしれない」という意識を常に持ってるので、当欠が出ても何とか仕事を回す事ができます。
自分がいなくてもなんとかなる職場ってしっかり人員配置できてるということなのでまともな職場だと思います。
そういう職場を選んだママリZさん見る目あると思いますし、落ち込むことじゃないです👍

たまーに「これは私(俺)にしか出来ない仕事なんだ!」と偉そうに言ってる人いますが、そういう人ほど仕事できない気がします🤣
仕事は行ける時に100%の努力をすればいいんです。どうしても行けない時は仕方ないです。特にこのご時世休園は誰のせいでもないのでどうかご自分を追い詰めないでください。

お子さん陰性だといいですね🥲ママリZさんもご自愛ください🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

忙しい時期に急な欠勤して、罪悪感で悪夢見てしまいましたが、
    すごく心が軽くなりました😭✨

確かに世の中その人以外でもなんとかなる仕事ばかりですよね😂✨

行ける時は100%の努力、素敵な考えですね😊
    ほんと、誰のせいでもないので、切り替えていこうと思います!

ありがとうございます😌
    子供は今のところ特に症状もないので、このまま過ごせたらいいなと思います💡

• 12月21日