※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間について教えてください。活動時間に合わせて寝かしつけるが、寝ぐずりで悩んでいます。1回のお昼寝の目安はどれくらいでしょうか?

生後4ヶ月〜5ヶ月頃の日中の睡眠時間について質問です!
できる限り活動時間に合わせて寝かしつけたり、寝ぐずりしたら寝かしつけるのですが、一度のお昼寝の時間は大体どのくらいでしょうか?

ぐずる度に起こしていると寝足りないのか結局ぐずぐずするし、起こさないとずーっと寝ていることもあるので決めあぐねてます。

もちろんその子それぞれ個人差はあるとは思いますが、みなさんのお子さんの大体の1回のお昼寝時間を教えてください!

コメント

まま

大体30分〜1時間を3、4回してます
寝ている時は無理に起こさないですし、ぐずってたらおしゃぶり入れたり、勝手に指しゃぶりしたりしてまた勝手に寝ます😂

ママリさん

その頃は15分〜2時間とかなりまちまちでした!寝過ぎかな?って思ってもわざわざ起こしたりはしてませんでした😊
その頃はすぐ眠くなるので大体ぐずぐずしてました笑

ゆり

朝1時間~1時間半
お昼寝2時間~3時間
夕寝1時間~1時間半
寝ています。
3時間越えても寝ていたら起こした方がいいといわれたのでそれだけは守っています♪

あいきゃん

30分から1時間くらいです!

はじめてのママリ🔰

20分〜30分を4回です
日中全然寝ません!起きるとき少し泣きますがおはよう😊と声をかけるとスッキリした顔でニッコリします笑

ママリꕤ︎︎

一度だと30分〜3時間でまちまちです!
平均1.5時間くらいです⏰
起きるの早くてもうちょっと寝てほしい時とかはおしゃぶりチャレンジします😂