※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

傷病手当金の給与明細でマイナス給与があった場合、計算時にはマイナス給与を無視して扱いますか?

傷病手当金について、以前も質問しましたがまだわからないことがあるので質問させてください😫

1ヶ月半の休職で、初めの給料は満額でて、2回目の給料は2000円とマイナス給与で2万弱でした。
計算サイトで計算してみようと思うのですが、マイナス給与はもらってないものとして扱っていいのでしょうか?

コメント

いつからいつまで休職したんですか??

基本的には休職前過去1年間の標準報酬月額から計算しますよー^^

退会ユーザー

なので給料がマイナスかどうかは関係ないです👌

• 12月20日
  • 🐣

🐣

9月初めから10月末まで休職しました!
    給与が発生していたので、本来もらえる傷病手当金-休職中の給与を引いた額が貰えるのですよね?💦

• 12月20日

退会ユーザー

休職中の給与ってのは9/1〜10/31までの分ですか?それとも8月に働いた分を休職中に貰ったんですか??

9/1〜10/31までの分なら引きます!

• 12月20日
  • 🐣

🐣

当月払いなので引いても大丈夫そうですね…!
    無知ですみません💦ありがとうございます!

• 12月20日
あーか

初めの給料満額ということは有給ということはなくですか??

給料マイナスは税金とかが引けなかったからマイナスになったということですよね?

• 🐣

🐣

9月分満額入っていたけど、保険料や欠勤控除の再計算でマイナスがでたという感じです!

• 12月20日