※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供の色彩感覚を養うために、親の服装の色使いについて気にしていますか?

子供の色彩感覚を養うために、親の服装の色使いは気にしてますか?

小さい頃にいろんな色に触れることが色彩感覚を養うために大事だということ、また単純に子供はカラフルなのが好きなので、おもちゃや子供の持ち物はカラフルなものばかり持っています。
子供も小さい頃はカラフルな服を着せていて、今上の子は4歳になったので割と落ち着いた色や柄のものを着せています(本人はこだわりなく特に何もいいません)

私自身は基本モノトーンやデニムの服装です。
実母が、子供のためにそんな地味な服着るなと言ってきます。確かに、実母は私が小さい頃派手なエプロンをしてました。保育士さんとかも、カラフルなエプロンしてますよね。

子供の持ち物、おもちゃはだいぶカラフルなのでそれでいいんじゃ?と思ってたのですが、
皆さん子供の色彩感覚のために自分の服装も気にしてますか??🤔
厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

ママリ

全然気にしてません🥺
黒しか着てないですw

• らら

らら

ですよね😂私も好きな服着ます!ありがとうございます😊

• 12月20日
s

まっっったく
気にしてないです😂🌟

• らら

らら

そうですよね😂ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ

気にしてないです!!
原色着るのは抵抗あります😶‍🌫️

• らら

らら

ほんと原色着られる年齢じゃないです😂ありがとうございます!

• 12月20日
Eve

全然気にしてないです!
ベージュとか白のうすーい色ばっかりです😂

• らら

らら

そうですよね!私もこれからもモノトーン服着ます笑
    ありがとうございます😊

• 12月20日

考えたことなかったです😵

• らら

らら

母がやたら言うので気になりました😂ありがとうございます!、

• 12月20日

親の私までカラフルだと落ち着かないと思うのでおもちゃだけですね😂

• らら

らら

ホントそうですね😂私はモノトーンでいきます笑
    ありがとうございます!

• 12月20日
咲や

赤色だけ似合うので着ることありますが、それ以外は黒や紺とかが多いです😅

• らら

らら

自分に似合う服着ていいですよね!!ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ

考えた事ないです💦
色彩感覚って、服でなんとかなるものなのですかね?💦
地味な色でも、色は色だと思いますよ🤗

全然関係ないですが、人混みに出かける時は、私が目立つように黄色の服着たりしたことあります💡

ママリ✨

親の服からだけで色彩感覚育つものじゃないので、気にしません😊