※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が頭を打ち、嘔吐しています。元気なら大丈夫か、お風呂は控えた方がいいか、他の子も同じようなことがあるか気になります。

2歳の男の子子育て中ですがお姉ちゃんと先程鬼ごっこ?みたいなことをして壁か壁の角か分からないですが頭?側頭部を打ちました。ちょうど死角になるとこで見えませんでした。
大きくゴンとしたため大泣きしました。その後すぐに冷やして少ししてご飯を食べました。食べ終わる前に小さじ1ほどオエっと言って嘔吐したあとまたご飯を食べ始めました。
今咳と鼻水も出ているためどちらの症状ででたか気になります。
1.いつも通り元気だったら大丈夫でしょうか?
2.お風呂は今日は控えたほうがいいですか?
3.皆さんは2歳ぐらいでも壁にゴン角にゴンと打つことはたたありますか?

コメント

なし

頭を打つことなんてしょっちゅうです!!
角に当たったことも何度もあります!
何も気にせず日常生活送ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走っていたのでかなりの音だったのでびっくりしました。
    まだ2歳とはいえ頭を打つことはありますよね😭

    • 12月21日
  • なし

    なし

    うちはこの間公園で頭をぶつけて、かなりの衝撃で大きなたんこぶをつくりました😢
    その場は泣いて何もなかったのですが、数日経って痛みを訴えたので病院へいきましたが
    嘔吐もなかったし、今は元気なんだから何もすることないと言われレントゲンすら撮りませんでした😓

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    公園の遊具も鉄だし痛いですよね🥺
    昨日は赤みもなくたんこぶんも見当たらなくて少量の嘔吐1回だけで今日の朝は元気にご飯も食べたし大丈夫かなって信じたいです🥺
    頭を打つことって何歳になっても有り得るしけど頭打つと心配になるしまだまだ心配は減りませんね😭

    • 12月21日