※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

妊娠中期で膀胱が圧迫され、おしっこが漏れそうな感覚があります。安静にすると改善しますが、普通のお腹の張りとは違うようです。これはよくあることでしょうか?明後日の検診で相談しようか迷っています。

妊娠中期(6ヶ月)に入った初マタです🤰

1週間〜2週間ほど前から、歩いたり、
立って色々したりしてるとおしっこが漏れそうな、
膀胱?あたり(下っ腹あたり)がすごく
圧迫されているような感じというか押されてて
たってたらヤバそうだなみたいな感覚に
なる事があります🥺

横になって安静にしてると良くなるのですが
これって妊娠中よくあることなんでしょうか?
よく言うお腹が張るとはまた違うような感覚です…
初マタで分からないのでわかる方教えて頂けたら
と思います🥺💧💧

ちなみに明後日検診なのでその時に相談しようかと思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ぴぐまる

あるあるだと思います🥹が、切迫早産で頻尿の症状が出るみたいなので明後日検診で心配なら言ってみたらいいと思います!私もトイレ近すぎて相談して内診しました。結果は妊娠性の頻尿だったので一安心でしたが、、、

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます❣️おしっこが漏れそうな感覚がするだけで、おしっこが近いわけではないんですよね🥺🥺切迫早産とかよく聞くので不安です💧💧

• 12月20日
  • ぴぐまる

ぴぐまる

妊娠中は膀胱炎にもなりやすいので気を付けてください🥲
    切迫早産でもちゃんとお母さんの体を休めれば問題ないことが多いのであまり気にせずにベビのために頑張りましょうね🫶🏻💖

• 12月20日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

暖かいコメントありがとうございます🥰❤️お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 12月20日