※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
ココロ・悩み

4人目の子供を産むべきか悩んでいます。育児や経済的な不安があります。自分にできるか不安です。

お子さんが4人居る方、聞いて下さい😭
4人目予定外の妊娠で中絶悩みましたが産もう!と決め毎日過ごしてきましたが何だか、生まれた後の事を考えると不安で仕方ないようになってきました💦
育児の大変さ、経済面(一番心配です)などなど…
私、大丈夫だろうか…と💦💦
4人目産んで良かったと思えるんでしょうか。可愛いと思えるんでしょうか。産まない方が良かったとか思ったらどうしよう。
妊娠中でおかしくなっているだけなのでしょうか…

質問でも何でもなく、すみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供4人ではなくて申し訳ないんですが、3人目で全く同じ悩みでした💦
9割中絶の方向性で考えてたのですが、ギリギリまで考えた結果、産みました😊

生活がやっていけるかとか、産んでも可愛く思えんかもとか同じこと思ってましたが産んだいまは産んでよかった!
あの時中絶しなくてよかったと思えてます✨

悩んでる時に言われた言葉ですが、中絶しようか悩んだ結果、産む選択をして産まれてきた子供は可愛いよって言われましたが本当その通りだと思いました🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

ごめんなさい、うちも上の方と同じ3人目の話ですが😂
3人目予想外の妊娠で堕ろすことも考えました。
でも欲しくても授かれない人もいるのに来てくれたのにお別れしちゃうと自分が一生後悔すると思って産みました!

産んで後悔したことは一回もないです!
むしろ産んでよかったなって思います。
うちも金銭面の不安ありますがなんとかなる精神と大きくなったら働きに出てなんとかしようと思います👍

はじめてのままり

うちは5人目ですが、4人目の時は1年妊活して授かったので嬉しかったです😊
5人目もなんだかんだ一年妊活して出来たのですが産まれてからを想像すると悲惨なので基本想像しないようにしています😂
でも産まれたら可愛いとは思うと思います😚

さくら

念願の男児とゆうこともあり、4人目産んでめっちゃ良かったです😭♥️

まっすー

皆さんありがとうございます😭😭

S

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も4人目の妊娠がわかりまして、産むか悩んでいます。
まっすーさん4人目出産されて、実際子育ての方はどうでしょうか?

• まっすー

まっすー

出産して本当に良かったと思います🤭やっぱりめちゃくちゃ可愛いです💕あの時、中絶を選択していたらこの子とは会えなかったんだ…と思うと何とも言えない気持ちになりますが🥹
    四人子育てはもちろん大変ですが産んで後悔はないです!経済的な方も何とかなる精神で頑張っています😂
    Sさんも以前の私と同じ状況という事で産むか悩んでいる気持ちがすごくよく分かります🙏無責任な事を言ってしまいますが、少しでも産みたいという気持ちがあるなら絶対産んだ方がいいです。中絶した事をずっと後悔して生きていってほしくないです…

• 6月23日
  • S

S

やはりそうですよね🥲
    前向きに考えていきたいと思います🥺
    ありがとうございます♡

• 6月23日