※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝返りしまくりで、眠い時も寝返りして泣いたり奇声をあげることがあります。抱っこや歌で落ち着くが、機嫌が悪くなることも。日中は抱っこじゃないと寝ない。これは普通でしょうか?

生後5ヶ月半の娘についてです。
寝返りが好きなのかすぐに寝返りします。
絶対今眠いでしょ?!って時も寝返りしてしまいます。
寝返りして静かに遊んでくれるならまだいいのですが、眠い時やグズグズしながら寝返りして泣きまくったり奇声をあげたりします。。。

これって普通ですか、、?
仕方なく抱っこしながら歌ったりすると落ち着きますが反ったりして機嫌わるくなることもあるので、布団に置きますが更に怒りギャン泣き、抱っこ紐で寝かせます。。。

寝返りしまくり、機嫌悪いと奇声出して怒りながらおもちゃ舐める、背中スイッチが酷くなり抱っこじゃないと日中寝ません、、

コメント

りん

普通だと思います😌!
寝ながら寝返りして起きちゃうなんてこともあるあるです(笑)

はじめてのママリ🔰

あるあるです😂
眠い時こそよくひっくり返って叫んでます。
寝返り返りができるようになったら自分のタイミングで戻れるようになりましたが今度は横の移動距離が半端なく目が離せません。笑

おとママ🔰

わかります。
そして、グズル時ほど寝返りします。
自分で寝返りするくせに、泣いてます🤣