※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐く症状が続いており、便秘気味でお腹が苦しい可能性があるか相談したい。飲まずに吐いていることで心配している。

生後3ヶ月の完ミについて。
ここ4日程ミルク飲ませる度に吐かれます😢
毎回ではないのですが1日3回は吐いてます。
タラーっとした感じではなく飲んでる量の半分は吐いてるって感じです。
飲ませてゲップさせようとした瞬間ドバッと吐いたり、ゲップさせてる時にゲップ?と一緒に吐いたりと言う感じです。
毎日💩していたのがここ最近2日に1回とかのやや便秘気味?なのが関係しているのでしょうか、、。
先ほどのミルクの時もゲップさせようとした瞬間ドバッと吐き吐いた直後💩踏ん張りましたがオムツに少しだけつくくらいのの量しか出なかったのでお腹が苦しいんですかね😢?ちなみに昨日から💩は出ていません。
機嫌はいいのですが普段もあまりミルクトータルが少ない子なので吐いてるといつも以上にミルクを飲めてないことになるので心配で🥲
おしっこはきちんと6回以上は出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がわかりませんがミルクの一回量が多いとかありませんか??
うちはミルク缶の量と回数はあくまで目安だから、と言われて助産師外来に通って体重の増えと機嫌を見てもらって決めてました☺️
お腹が固かったりうんち出てないときは綿棒浣腸してます。
機嫌が悪くあまりにも吐き戻し多く心配でしたら一度受診したら安心できるかと思います😌

あちゃまる

義姉の子がよく吐く子で小児科で診てもらったら、便秘気味でお腹が苦しくて吐いてたみたいです😭あとゲップするのも下手くそだったみたいで…
気になるようでしたら一度受診してみてもいいかもしれませんね!

K

うちの子も生後2ヶ月で完ミです。もともとよく吐く子です。
最近1日数回、鼻&口から噴水状に吐く日が続いたので、一回のミルクの量を減らして、授乳回数を増やしたら少し落ち着きましたよ😊

ゲポ!て出されると心配ですよね…🥲真上向いて寝てるときだと窒息するのでは…?てハラハラします。💩気張る時にも必ずテロっと出ます。

小児科では、「ゲップ下手なんでしょうね!でも体重増えてるから大丈夫ですよ」と言われました。
一度聞いてみたら安心できますよ^^

はじめてのままり

完ミで毎回吐いてました半分くらいは!
私が思うにうんちはミルクが飲めてないからだと思います!ミルクを吐いちゃってるので出るものが少なくて出ないんじゃないかと思います!
で、うんちしたいけど力がうまく入れられなくてミルク吐くとかありました!

あとミルク飲んでゲップする前にすぐ吐くのであれば、すぐゲップさせないで縦抱きでちょっと置いてからゲップだったりちょっと飲んで、ゲップ、ちょっと飲んでゲップとかやったりしてました〜