※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が指しゃぶりをやめさせたい。寝る時や暇な時にしており、おっぱいを恋しく思っている可能性も。アドバイスをお願いします。

いま一歳三ヶ月の娘ですが、指しゃぶりをどうしたらやめさせられるのか悩んでます。
ずっとしてるわけではなく、ねんねの時や、ちょっと暇そうな時にしてます。
一緒に遊ぼうと誘うと指を、離したりはします。
けど、ねんねの時は結構頑固です。

ご飯もしっかり食べているので、授乳はほぼしていない状態ですが、起きてて指しゃぶりをするときは自分の服や私の服の中にもう片方の手を入れるのでおっぱいを恋しいのかなとも思っています。それで、また、最近はおっぱいあげるようになりました。

みなさんのアドバイスください!

コメント

なーぽん

店に指に塗る舐めても大丈夫な薬みたいなのがありました!
苦いのかな??

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    苦い薬ってやつですかね、、、?
    まだ調べたことないんですー

    • 1月1日