※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの毎日の過ごし方について相談中です。赤ちゃんルームは避けつつ、寒い日のお散歩が少ないため、他の過ごし方を知りたいです。

寒すぎてお散歩も少ししかできない🥲
生後4ヶ月頃のお子様いる方は毎日何をして過ごしていますか?

※コロナが増えてきたので子供ルームは行かないようにしてます💦

コメント

ひなまるママ(27)

もうほとんど1人で遊ばせちゃってます😂💦

• はっち

はっち

そうなりますよね〜笑
    おもちゃとかで遊ばせてる感じですか?そのままゴロンとさせてるだけですか??
    我が子はまだ寝返りしないので寝てるだけですぐ飽きるのか抱っこしてー!と泣くんです😂でもすることなくて💦

• 12月20日
まめ大福

上の子がいるので、旦那がいない日は送り迎えや最低限の買い物に行くくらいであとは引きこもりです😅
たまーに保育園のお迎えをベビーカーでお散歩がてら行くくらいで、旦那の休みの日は出かけたりしてるし‥と基本的には家でダラダラしちゃってます💦

• はっち

はっち

コメントありがとうございます☺️
    上の子のお迎えをお散歩として行くのはいいアイデアですね!
    保育園との距離は近いんですか🤔?
    ちなみにお散歩する時👶🏻どんな服着せてますか??
    この時期まだそこまで動けないし首座るか座ったばかりとかなので出来る事限られますよね😅

• 12月21日
  • まめ大福

まめ大福

遅くなりました💦
    保育園までは大人の足なら10分ちょっとです
    上の子はお散歩したがるので、遠回りしたりなんだりで行って帰ってトータル30分〜40分くらいです
    服装は長袖肌着+カーディガンの前を閉める(上の子お下がりでサイズ的にカーディガンばかりをニットのようにしてます😅)+ズボンか、長袖肌着+ちょっと厚手のカバーオールで、ベストのアウター着て厚手の膝掛け+帽子スタイルです☺️たまに、スリーパーがアウターの時も笑
    どうせベビーカーの中で膝掛けしてほとんど服は見えないので寒くないように適当です💧

• 12月22日
  • はっち

はっち

詳しくありがとうございます!!
    早く帰ることも出来る距離なら歩いてお迎えでもいいですね!
    上のお子様は元気ですねー😂💕
    こちらの上の子はこの寒い中遠回りしようとか絶対言わないしむしろ車がいい!歩きたくない!寒い!
    みたいなタイプです🥲笑

行く時はしっかり着せてから行ってる感じですね🤔!
    今度天気の安定してる日に行ってみます🥰❤️‍🔥

• 12月23日
ままり。

あえての お散歩なんてしてないです🤣上の子たちの送迎、買い物、くらいで外出します❗️最近はゴロンして寝てくれないので、抱っこか抱っこ紐で家事してます💦絵本読んだりもしてあげることほとんどないです😵

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😌
    ずっと抱っこなんですね⁉︎
    毎日お疲れ様です💦
    何も遊ばなくてもママに抱っこされてるってだけで👶🏻は充実してそうですね🥰💕
    私はもう下に置くのがほとんどなので尚更もっと触れ合うべき?でもなにすれば???と悩んでます😅

• 12月21日
パモの母

1人でリビング中転がったり、器用に方向転換したり後退してるのを眺めてるだけです😂泣いたら抱っこして絵本読んだりするくらいです💦

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😊
    もう結構動き回るんですね!すごいです👏❤️‍🔥
    絵本は小さい頃から読むといいといいますよね🤔
    私も絵本をすることリストに入れます☺️♡
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月22日

ショッピングモールでウロウロしてます✩︎⡱

あとは、アマプラでゆるキャン△見たりしてると一緒に見てます🥹

• はっち

はっち

ショッピングモールウロウロしてたら楽しく時間は潰せそうですね♫
    家の近くになにかあればいんですけど、、田舎なもので早くても40分くらいかかる場所にしかないんですよね🥲
    👶🏻も一緒に見てる姿絶対可愛いです😂♡♡
    私なるべくTV見せない方がいいかなーと思って日中TV消してるんですけど、、
    これからちょっとずつ見ちゃおうかなと思いました😂❤️‍🔥
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

結構寒くなってきて引きこもりっぱなしです😭
基本的に抱っこマンなのでひたすら抱っこして家中歩き回ってます😇一日それほど何かしているわけじゃないのに午後になるとやり切った感と疲労が、、笑

• はっち

はっち

コメント、教えてくれて、ありがとうございます🥹✨

寒いと引きこもっちゃいますよね🥲
    午後にずっと抱っこしてた疲れがどっとくるのかもですね😂
    でも赤ちゃんはママにずっとひっついてられるから幸せだろうな〜♡
    産後なかなか体重落ちないし、暇で何かしないと…ってなるくらいなら抱っこしてみようかな、、、笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃかまってちゃんなので寝てる時以外はずっと遊んであげてます😂
手遊びやベビーマッサージを10曲分、絵本3冊、高い高いや膝に乗せて遊ぶ、おもちゃ、うつ伏せなどのレパートリーを繰り返してます😅

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!

かまってちゃんな赤ちゃんなんですね♡
    寝てる時以外ずっと遊ぶって尊敬しかないです🥹✨✨
    この時期に良い手遊びってなにがありますか🥲?
    グーチョキパーとか、ラララ雑巾〜♫みたいなのと、キュウリ?みたいな歌をYouTubeでみつけてしてますが一瞬で終わってしまいます🥲笑

おもちゃも何かおすすめあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にコメントしちゃいました😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私がやってる手遊びは
お船をこいで、ららら雑巾、頭片膝ポン、フランスパン、大きな太鼓、いっぽんばし、大きな栗の木の下で、結んで開いて、小鳥のうた、山の音楽家、Head Shoulders Knees and Toes、ミッキーマウスマーチ
とかですかね😊YouTube検索したら動画付きで載ってるのもるし、自分で勝手に振り付けとか考えてやってるのもあります🤣🤣

おもちゃはプーメリー、オーボール、ガラガラの3つしかまだなくて、この中だとガラガラは降ったり舐めたりしてずっと触ってます😁💛

• はっち

はっち

うわあ〜😲✨
    沢山ありがとうございます〜!!
    自分で振り付け考えるのとか絶対👶🏻楽しいだろうな〜😂💕
    なんか素敵です🥹✨
    なんだそれ?みたいなものばかりなので調べてやってみます🙌♫
    出来る事が増えて嬉しいです!!
    本当にありがとうございました💕

• 12月23日