※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしかわ
子育て・グッズ

保育園の送迎時、下の子は車の中で待機?置いて行くことが多いです。雪や雨の日は楽だと思うけど、子供を車に残すのが怖い。どちらが多数派でしょうか?

上の子の保育園の送迎時、下の子はどうしていますか?
車の中で待機ですか?毎回必ず連れて行きますか?

うちの保育園は、園の玄関から駐車場が見えるからか、下の子を車の中に置いて来られるママさんが多いです。。。
この時期は寒いので、もちろんエンジンかけたままで。
雪や雨が降った日には置いて行った方が楽だし、下の子も寒い思いしないですむと思うのですが…
私は、たった数秒でも子供を車に残して離れるのが怖くて無理です(>_<)
どんなに大雨だろうと、大雪だろうと…
1人目の時から車に子供を1人だけ残して出たことは、家の駐車場以外ありません。
家の駐車場と言っても、荷物を玄関に置いている間、車に乗せてるくらいなものです。

それぞれの考え方があると思いますが…
世の中的には、どちらが多数派なんだろう?とふと疑問に思いました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず連れていきます!
うちは教室までお迎えに行きますし、それなりに時間かかるので!
時間かからなくても連れて行くとは思いますが💦

• いしかわ

いしかわ

そうですよね!
    時間がかかる、かからないとかの問題じゃないですよね。
    同じ意見の方がいらして良かったです!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の下の子、お昼寝してなくてお迎えの時に寝ちゃったら車内に寝かせてササッと上の子のお迎え行きます。基本起こすかなぁ。起こしてもダメな時はしょうがなくって感じです。
1歳未満の時は寝ても起きてても抱っこ紐で行ってました😂
他のママさんは車内に置いてたり腰が悪いのかベビーカー車からわざわざ出してお迎えだったり…様々です。

• いしかわ

いしかわ

確かに起こしても起きないほどなら、せっかく寝てるからササっと行ってしまいたいですね。
    わざわざベビーカーを使っての方までおられるとは!凄い😅
    考え方は人それぞれですかね…!

• 12月21日