※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

誘発後の出産までの時間や痛みについて教えてください。23日に誘発予定で、24日に生まれるか23日中に生まれるか知りたいです。

経産婦さん、誘発かけたらどれぐらいで
産まれましたか??

誘発の点滴入れ出してから〇〇時間
生理痛みたいな痛みから〇〇時間
しんどくなってきてから〇〇時間
っていう風に教えて欲しいです!!

23日に誘発をかける予定なのですが
24日に生まれるのか23日中に生まれるのか
どうなのかなぁって!

コメント

ゆちゃ(29)

11時前に薬の促進剤を飲んで16時まで1時間置きに飲みましたが、結局陣痛に繋がらず
20時くらいに助産師さんとスクワットをやって陣痛が来て夜中3時に出産しました。

上の子の時は朝9時から促進剤を飲んで2~3錠飲んだら陣痛が来て、17時半に出産でした。

S&C Mama

2人目は誘発の点滴開始して1日経っても本陣痛ならず、その日は中止して、翌日点滴開始して4時間で産まれました♪

🦋

朝10:30に点滴入れて17:02誕生でした👶🏼

点滴入れてから誕生までは6時間半でした!

いつも通り喋れるし動けるけど何となく定期的に張ってきてるなーから誕生までは2時間、
陣痛きてる間は目を閉じて息吐くくらいになってから誕生までは30分、
あ、もう無理いきみたいって痛みが来てからは陣痛3回目くらいで産まれました!

なので実際陣痛がきてから出産までは2時間でした😶

1人目は自然だったので余裕がありましたが、2人目誘発の痛みはやばかったです😑😑

ミルクティ👩‍🍼

3人目、点滴で促進剤を投与しましたが、その日は陣痛に繋がらず…💦
次の日も投与しましたが、お昼過ぎに前駆陣痛がきましたが、陣痛に繋がらず…🥺
その日の夕方、内診の際に破水させられて、すぐに陣痛がきました😅
2時間半くらいで生まれました😂

ママリ

子宮口何センチですか?

私は1センチ未満で、促進剤を丸3日かかり4日目の促進剤で本陣からの出産でした😂❤️

  • らいむ

    らいむ

    子宮口2センチ開いています!!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    柔らかい2センチであれば本陣痛繋がると思います😂❣️

    2日目、3日目が4センチで経産婦なのにここまで効かないかと思いました🥶‼️

    • 12月20日
R

2人目促進剤、朝10時から点滴投与開始して1.2時間はほぼ痛みない張りが続いてて、13時ごろに少しうずくまるくらいの痛みになってきて14時40分くらいに声は出ないけど悶えるくらいの痛みで破水して分娩室に移動、そこから10分間叫ぶほどの痛みに耐えて産まれました😂

5時間ほどで産まれました!
ちなみに1人目は自然に陣痛きて7時間ほどで産まれました☺️
個人的に2人目の誘発よりも1人目の陣痛のほうが痛くてしんどかったです!😂

Yuu

大体いつも促進剤投与してから3時間くらいで産まれてます^ ^
薬が効きやすい体質みたいです。