※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

6歳の子にスキーウェアを貸す際、お礼のお菓子をもらうのを遠慮したい。伝え方を教えてほしい。

みなさんなら何て伝えますか?
今度6歳の子のお友達に幼稚園のスキーで使うスキーウェアを貸します!レンタルでは2400円であるそうです。

きっと貸したらお礼のお菓子か何か準備してくれるのではと思ってます。私的には向こうはせっかく借りれたのにお菓子代に使うのは無駄な気がして遠慮したいと思ってます!(意味わかりますか?笑)

貸す時に、お礼のお菓子とかそおゆうのいらないからね〜♪と言おうと思うのですがどう思いますか?😂え、最初から準備してないよとか思われたら大きなお節介ですよね😅
お礼の粗品を遠慮したい時の良い伝え方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ねこねこさんの気持ちはとてもよくわかりますが…🥺♡
そこは向こうの気持ちも考えてあげて何も言わずに、もしお礼を渡されたなら頂くのが1番良いかと思います(´˘`*)
また借りたい時に言いにくくなっちゃいますしね💦
もちろん、何も無しの方もいるかとおもおますが😭笑

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊みなさんの意見聞けて良かったです!何も言わないのがいいですね!☺️

• 12月24日
ゴルゴンゾーラ

あえて先には言わないです😂
何かくれようとしたら、それはそれで相手方の気持ちなのでありがたくもらって、次もし貸す機会があればそういうお返しは要らないからね!って言います☺️

はじめてのママリ🔰

お礼いらないよ!って言っちゃうと、どんな言い方にしても捉え方によっては催促してるように受け取る方もいると思うので、何も言わない方がいいと思います☺️