※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初マタで、右下腹部がチクチク・ズキズキ。違和感があり、病院受診すべきか悩んでいます。

17週の初マタです。
3.4日前から右下腹部あたりがチクチク?ズキズキします。
痛みというより違和感です。
何ともない時間もあるんですが、起きている時や座っている時違和感を感じます。
またエンジェルサウンズを持っており、毎晩聞いていますが心拍音は通常だと思います。

これはホルモンバランスによるものなのか、赤ちゃんの成長過程にあるものなのか、心配です。
病院受診すべきかどうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

きっと子宮が大きくなるからその痛みだと思います!
大丈夫だと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月20日
しな

子宮が大きくなってるチクチクだと思います!

私は出来てすぐに流産経験したんですけど、お腹痛いとかいうレベルではなく立てないくらいの激痛で「あ、これダメ(流産)なやつだ…」って嫌でもわかりました。
そんなレベルじゃなければ全然順調だと思いますし、心配しなくてもいいと思いますよ♡
元気なお子さん生まれるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    私も2回稽留流産を経験してて、2回とも何の前触れもなくの流産だったのでちょっとした違和感が心配で心配で…

コメントありがとうございました🤍

• 12月20日
  • しな

しな

2回😫!それはすごく辛いですね…
    じゃあレインボーベイビーですね☺️
    あまり不安がっても体に良くないので、私はお腹撫でながらいいこーいいこー元気に生まれてこーいってしてました☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインボーベイビーです👶🤍
    やっとここまで育ってくれた!!って感じで毎日過ごしてます。
    私もしいさん見習って、お腹撫でながら話しかけてあげたいと思います🌿

• 12月20日
  • しな

しな

またママのところに来てくれてありがとって思いながら撫でてました😂
    妊婦健診の度に怖くて、お腹大きくなってきたなって感じるまでは不安な日々を過ごしてましたが、不安な日々を過ごすよりもお腹の中で成長してる子を楽しみに考えればよかったなって後悔してます💦
    今思い出そうとしても、不安だった日々と暇でダラダラしてた日々しか思い出せません…😅笑
    前向きに性別はどっちかなー?名前の候補はー?とか色々楽しみにして待ちましょ☺️✨
    頑張りすぎずに、安定期まではストレス溜めすぎないようにしてくださいね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    楽しみに気長に待ちたいと思います♪
    ありがとうございます🤍

• 12月20日
いちご🍓

私もそれくらいの時下腹部辺りが痛くて立ったり座ったりするたびにいてててっ!ってなってました!
笑うだけでも痛かった🤣
一時したら落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    じゃ私もそのうち落ち着きますかね🥲
    今さっきエンジェルサウンズで心臓の音聞いてみなさんのコメント見てホッとしておりました🤍
    ありがとうございます♪

• 12月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

落ち着いてきますよ☺️
    大きくなってるので痛いですよね😂
    無理せず過ごされてくださいね💓

• 12月20日