※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、楽天での支払いやカード名義について教えてください。

専業主婦、はじめてのふるさと納税に挑みたいのですが…

楽天でふるさと納税の品を購入したいと思ったのですが、ふるさと納税の仕組み?がいまいち分かっておらず…どなたかわかりやすく教えていただけると助かります💦

旦那のふるさと納税を楽天で支払う場合、私名義のカード(引き落とし先も私名義)で申し込んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でやるメリットはないので旦那さん名義になると思います。
シミュレーションしてみたらいくらになりましたか?
購入するにあたって、楽天であれば購入者を旦那さんにすれば支払いが奥さんのカードでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が納税するわけではなく、旦那の代わりに私がやろうとしてるという意味です😅分かりづらくてすみません💦

購入者が旦那にしないといけないなら、私の楽天のアプリからは無理ということになりますかね🥶

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のアカウントでもログインして購入者を変えればいいだけです。
    購入画面まで進むと変更できるので手間ですが都度夫の名前にしてますが、問題なくできてますよ✌️

• 12月20日
ジャスミン

ふるさと納税は節税ではなく、節約。
来年毎月支払う予定の税金を前納する変わりに地域の特産品を2000円の手数料で貰ってると言った感じでしょうか?
毎月、お給料からただただ引かれれより特産品ももらいつつ税金も払うと言った感じです。

• ジャスミン

ジャスミン

変わり→代わりに

• 12月20日