※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義家族の仲はいいけど馴染めない方、苦手な方いますか?理由も教えてくだ…

義家族の仲はいいけど馴染めない方、苦手な方いますか?理由も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が違うのと、その価値観を押し付けられるのが嫌で ある程度距離を取ってます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家近いですか?実家に行く頻度ってどれくらいですか?

義実家が車で1時間かからないくらいでしょっちゅう義弟家族が集まろうと連絡してきて義家族大嫌いすぎるので最近顔出してなくて🥲顔出さないと出さないでうるさいくて距離の取り方難しいです😞

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分の距離です!
    月に1回行くか行かないかくらいの頻度です😕
    子供たちを見せる為だけに行きますが、孫より自分の息子(夫)が可愛いらしく、今まで何か買ってくれたこともないしお祝いとかも無かったし、私的には行く意味ない〜って思ってます😂
    集まろうとするの嫌ですね😭
    どのくらいの頻度で行ってますか?

• 12月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分の息子が可愛いっての分かります!私は子供いないので態度冷たくされるし何でも旦那と義弟優先!後は孫のいる嫁を可愛がってたくさん買ってあげてます!もちろん私には何もなしです😇
    最初は月1〜2で誘われてて顔出すように頑張ってたんですけど結局私にだけ冷たい態度取られるし、手伝いしないとあからさまな態度取られるし、帰り際差し入れとか貰えるわけじゃないし自分の心の健康のために今は1年以上行ってません😇旦那だけ帰ってます🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまに態度変えてくる系はほんっと行かなくて正解だと思います💪🏻にしても嫌な義家族ですね…旦那さんはそれに気付いてくれていますか?旦那さんだけでも味方してくれると心強いんですが…💧

• 12月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那に言っても、勘違いじゃない?考えすぎじゃない?とか、お母さんそんな人じゃないとかそんなんばっかりです😇
    義母も息子の前ではいい顔してるので結局神経質な嫁みたいな感じで見られてます💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が親なら子も子か…😫💦
    (すみません…)
    でも嫌な気持ちになるくらいなら無理していかなくていいと思いますよ! 結局は他人なのでね…😢

• 12月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと親も親なら子も子だってそう思ってます!!お正月の帰省が憂鬱です😨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😫💦仕方ないから行ってやるか…くらいの気持ちですよね笑笑

• 12月20日
はじめてのママリ

義家族の仲って義両親と夫の仲ってことですよね?
それとも義家族と仲はいいの間違いですか🤔?
うちは義両親と夫は仲良いけど私は義両親のこと嫌いでほぼ会いません🙃
理由は、汚い、考えが古い、ケチ、頑固、臭いです!

たまご

私は義理両親と価値観が合わず…あまり好きではありません。特に義理父が旦那(息子)に対して子離れできておりません。私が息子さんを奪った、みたいな感じです。家は徒歩5分くらいでほぼ二世帯みたいな感じです。今私は2人目妊娠中なので体調不良を理由に自宅安静みたいな感じであまり会いにも行ってません。正直、旦那はいい歳(30歳)なんだからいつまでも構ってないでいい加減子離れしてくれ。って感じなんですけどね…めんどくさいです😑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母じゃなくて義父なんですね💦しかも徒歩5分ってめちゃくちゃ近いですね😭
    子離れできないって、なんでも干渉してきて家族のことに口出してきそうですね😱

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

義理両親とは価値観が合いません!
見栄とプライドがとんでもないです😂
面倒なので、聞き流してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家は近いですか?どのくらいの頻度で行ってますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で5分ほどのところです😮‍💨

• 12月21日
み

嫌いではないですが、私も価値観が合わないので、あまり馴染みたくないな〜という感じです💦
徒歩2分、隣の隣の隣のマンションくらいの位置ですが、私は年2回くらいしか会わないです😅
夫と子供だけで隔週くらいで行ってるので特に何も言われないです。