※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもや園のことについて相談や質問があればお答えします。返信が遅れることもありますが、お気軽にどうぞ。

たまに投稿する、保育士ママです✨

子どものことや園のこと(最近は特に保育士の虐待などでいろいろと心配だとおもいます、、、)相談や質問がありましたら、お答えできる範囲でお答えします😊

※息子の遊び相手や家事をしていると、返信が遅くなることがありますが、必ず返信いたします💦

お気軽にどうぞ♪

コメント

いつもと違う時間にお迎え行くと、娘1歳半は椅子に座って泣いていました。(一時保育です)抱っこしてもらえていなく、顔をタオルでゴシゴシ拭かれていたようです…私の母に聞いた話なので見ていないのですが、1歳半の子が泣いていても結構放置なんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    あらー、、、なんで泣いていたのでしょう😳?
    イヤイヤ期でどうしようもなかったからか、危ないことをして注意を受けたからか、、、理由がわかりませんが、癇癪を起こしたり泣き過ぎて手がつけられないときは本人が自ら泣き止むまでそっとしておくことはあります😳ただ、その時は側にいるか、すこーしだけ離れて様子を見守ってはいるので、放置とは異なります、、、!

• 12月20日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    久しぶりの一時保育だったのでずっとぐずぐずしていたのかもしれません😭

もうひとつ質問なのですが…
    水筒のお茶が空っぽに近い時もあれば、全然なくなっていない時もあります😥それはお茶がなくなって先生が追加してくれているのですかね😭?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもらあるかもしれません😳💦
    でもお母さんからしたら心配ですよね、、、!
    こんな経緯でそっとさせてます、、というお話があれば安心しますね💦

お茶に関しては聞いてみないとわかりませんね😳
    追加して入れているのかも入れません🤔

• 12月20日
いりたけ🍄

こんにちは😊
前にも長男の事で相談させてもらった気がします✋笑

今回も長男のことなんですが、年長の男の子でお友達にちょっかい出す子って少ないですか?
それとも、普通にあることですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    お久しぶりです✨笑笑
    今日もみなさんのお悩みをお聞きしたいなーと思いまして、、♪

年長の男の子こそ、ちょっかいかけるお子さんは多いですよ😂笑笑
    おふざけに磨きがかかってくる年齢です、、、😅

• 12月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ありがたいですー😂🙏❤️

そうなんですね!
    長男のとこはめちゃくちゃ少数&大人しい子が多いので悩んでました🥲
    その話を聞けてちょっと安心しました!
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのママり🔰

2歳8ヶ月、食べムラが激しいです😞
野菜は見ただけでポイ。
来年度、年少々で入園します。
ごはん食べてくれるようになりますかね?
よく、家では食べなくても園では食べる…という話を聞くのですが、みなさん本当にそうですか?
もう食事の時間が苦痛です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    昨年度2歳児クラスの担任してました😊
    それくらいの年齢は食べムラすごいですよねー!
    たしかに、園の方が近くにお友達も一緒に食べてますし、環境的にもおうちよりは食べるかもしれませんね✨

経験上、3歳児クラスに上がった途端に、食べ始める子が多い気がします!

過去に、2歳児の時に白米しか食べない子がいましたが、3歳児クラスからすこーーしずつ食べられるものが増え、5歳児クラスの時には完食+おかわりまでできるようになってました😊

今はお辛いかもですが、少しずつマシになってくるとは思います💦

• 12月20日

初めまして。
4歳の上の子が保育園で、ママと遊びたい、ママと手繋ぎたい、ママがいいとかよく言っているみたいです😅お昼寝途中で起きて泣いてママーって言うこともあるようです。これは、単純に私のことが大好きだからの理解で大丈夫でしょうか?それとも、私の愛情不足でしょうか?家では上の子と塗り絵や工作など一緒にやったり、できるだけ見て、来て、遊ぼには即反応してるつもりです。でも、もしかしたら娘からしたら下の子がいるしもっと構って欲しいのかなと色々悩んでます。下の子も私にべったりでいつも側にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ママが本当に大好きなんですね☺️いいことです♪
    泣いて起きてくるんですね🤔
    文章を読ませてもらった限りだと娘ちゃんにしっかり向き合っている感じが見受けられるので、愛情不足には思えません。
    もちろん下の子がいるからということもあるかとは思いますが、あんまり関係ないかなーと思います、、、!

ひとつ気になったのですが、、
    担任の先生と娘ちゃんの関係はどんな感じですか?😊

• 12月20日

退会ユーザー

なるほど!安心しました。元々すごく人見知りで去年のクラスでもママがいいはよく言ってました😅担任の先生は去年もお世話になった人もいて、よく見てくれてるなという印象です。連絡帳や送迎時の対応からですが。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    となると、ただ単にママが1番なのか、、、
    さらに担任の先生にもしっかり甘えられるよより良いのかもしれませんね😳

• 12月20日