※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方4人家族でローン月10万円の場合、どれだけの月収があれば節約なしで生活できると思いますか?貯金は除外してください。

ローン月10万で地方4人家族の場合
月収いくらだと節約節約にならずに生活できると思いますか?

貯金する分は含めずでお願いします🤲!

コメント

子供の年齢にもよりますが、小さいなら35万~ですかね!
+貯金って感じです!

はじめてのママリ🔰

月50万は手取りで欲しいと思うので月収60万〜70万程度でしょうか🤔
地方なら、学費+一人暮らし費用がかかったり、車が一人一台必須ならもれなく子どもも必要になるとおもうので💦

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいなら貯金は含めないと言うところで気持ち的にゆっくりできるなら、手取り35〜だと思います😌💡
手取り30でもやれるとは思いますが、気持ち節約思考になりそうですよね💦

あとはお子さんの習い事とかをどこまでやらせるかによるかなぁと😌💡

むーむー

生活費として50あれば余裕だと思います😄
生活費40
ローン10

はじめてのママリ🔰

貯金含まずなら手取り45-50くらいですね。

手取り35あれば余裕です🙌

はじめてのママリ

田舎に4人暮らし、月手取50万程ですが、かなり節約節約しています。

月収140万以上あったら節約しないで生活できるなーと夢見ています。

貯金する分は含めずという意味が分かりませんが、年収2000万あれば節約しないかなと思います。

ローン10万4人家族地方暮らしです。リアルに50あれば節約しなくてもいけますよ。貯金となるとまた別です。

ちゃん

田舎でローン10.5万ですが40〜60後半で振り幅ありますが少ない月は貯金出来ない月もありますが節約とかは特にしてないです!
50以上をキープしてくれたら普通に生活できます!