※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供を連れて1人で外出するのが大変で、車の中で子供が調子に乗るため怒鳴り散らすことが増えています。冬休みなど家で過ごすのも可哀想で、他の方はどうしているか気になります。

2歳と4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方
1人で2人つれてお出かけとかしますか?

うちは2人ですぐ調子乗るし、なに言ってもきかないので
車に乗ってからいつも怒鳴り散らすのが定番化してます

もう3人ではどこも行かない!と宣言したのですが、
さすがに冬休みとか可哀想ですよねずっと家は😩

みなさんどうしてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳4歳7歳いますが、旦那は全然帰ってこないので、基本どこ行くにも私と子供達だけです。
普段の公園や買い物、旅行なんかもほぼ私と子供達だけです。

だーれも言うこと聞かないので、ずっと怒鳴りっぱなしです😑どこも行きたくないけど、家の中ってのもそれはそれでキツいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    尊敬でしかないです..
    旅行なんて無事に帰れる自信すらないです💦

    たしかにずっと家らこちらも参りますよね😭冬休み憂鬱です🥲

    • 12月20日
たか

たまに出かけてます!
出かける前に、抱っこはしないで、歩くこと、ちゃんと手を繋ぐことなど約束はして行きます。ニトリなどの買い物の方が、走り回って話聞かないです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ニトリとか広いし走り回りやすそうなのはわかりますが、そうなったら手をつけれないですよね😩
    やっぱりみなさん同じような感じになるのですね😞

    • 12月20日
りー

たまーに出掛けますが大変です😅
なので基本旦那がいる時に出掛けるようにしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    旦那の帰り遅いし週1しか休みないので週6は困ってます😩

    • 12月20日
  • りー

    りー

    うちも自営業で週1しか休みないんです😂1日家にいるか実家が近いので基本実家に行ってます💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭
    実家に行けるのはいいですね🥹
    旦那の休みせめて2日はほしいですよね🥹🥹

    • 12月20日
🫧

します!近場の買い物とか公園くらいですが🤣
行く前に色々と約束してますが
怒鳴り散らかすことも多いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私もう公園すらも行きたくないと思ってしまう末期です🤣
    とくに4歳、言い訳とか口がうまくなってきてて、もうしつこすぎて嫌になります🤣

    • 12月20日
  • 🫧

    🫧


    お気持ちすごく分かりますよー🥹
    毎日は私も出かけられないです。笑
    本当に4歳はたまに怒り通り越して
    笑っちゃうくらい口達者だし
    なんでー?も多くて疲れます😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただけるだけで救われます😭😭
    同じく笑ってしまう事もあります🤣
    やっぱり毎日なんて無理ですよね😭
    私もゆるーく余裕あるときだけにしようと思えました🌟
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

出掛けますよ!
ただその日はひたすら頑張れと自分で思ってます笑
なので自分に余裕ないときは
出掛けないです。

でもたまに外食もします。
まぁ行けるところはココス限定なんですが…😅

公園行ったり買い物行ったりした後にココスでランチ食べて
帰るって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    尊敬しかないです😭😭
    私も一度外食行ってみましたが、地獄すぎでもう大きくなるまでは3人で行かないと誓いました🤣🤣

    たしかに余裕のあるときに頑張れ自分と言い聞かせるしかないですね😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に出掛けても
    ママさんが辛かったら意味ないと思いますから
    そこは無理せずって思いますよ!
    それに今は寒いので
    どうしてもこもりがちになってもいいんじゃないんですかね?

    本当に寒いですし😂
    土日はワンオペの日は基本出掛けないですよ!
    平日は保育園休みの時とかは三人連れて出掛けるときもありますが…
    土日はとにかく人が多いので
    一人の時は余程の事がないかぎり出掛けないです。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    自分がイライラしてても子供は楽しめないですしね💦

    本当に寒いです😂
    一応悩みますが、寒すぎて公園!?無理!となります🥶💦

    ほっとするアドバイスありがとうございました🙇‍♀️自分が余裕あるときのみ頑張ろうと思いました😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

2歳なりたて、5歳なりたてですが、出かけますよー!
二人で調子乗る分かります💦

買い物行く前にある程度公園で疲れさせるか買い物が先なら最後公園いくから買い物付き合ってねと約束します。まぁー、きかないですが…

外食はたまにですが、100円寿司、フードコート、ガスト、マックとかです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当すぐ調子乗りますよね💦
    4歳の子は2歳の子が走り出したらもう抑えきれずに一緒になってふざけます😞
    外食できるの本当すごいです😭😭
    私は絶対持ち帰ります😭笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😂
    だいたい上の子に言い聞かせますが、下の子が走り出すとチームになりだします💦普段喧嘩しかしないのに。

    外食も本当タイミングみてですが…💦
    短時間でがやがやしたところでないと無理です💦家が楽ですよね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよ😭
    普段喧嘩ばっかなのに調子乗る時だけ仲良くなるの本当腹立ちます😭

    たしかにがやがやしたところじゃないとできなさそうですね😭

    • 12月20日