※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
サプリ・健康

子供がかなりの高熱で病院に行きPCR結果待ちです。病院では解熱剤を貰い…

子供がかなりの高熱で病院に行きPCR結果待ちです。
病院では解熱剤を貰いましたがかなりしんどそうです。
親がコロナ陽性のため接触したのでおそらく子供もそうだと思います。どうしてあげたら良いのかご飯も食べられないのですが、、

コメント

高熱のときは、ご飯も食べ辛いと思うので、食べられるものを食べられるだけで良いと思いますよ😊
手足が熱ければ、熱は上がりきっているので、薄着で放熱させてあげたら良いと思います!
ご心配です。

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。足がまだ冷たいのでまだ上がってるんですかね💦

• 12月20日
ぱくぱく

うちも2日間はご飯食べなかったですけど、それで死ぬわけじゃないですまる🙆‍♀️

とりあえずゼリー系(吸うやつ買いました!) フルーツを食べさせてました。
食べれる時に ちょこちょことって感じです!
水分補給はさせたいので 水分の多いいちごやみかんなど、飲み物飲めるならたくさん飲ませてあげてください◎

うちは二日40℃超えのお熱ありましたが、三日目に急に平熱になり汗びっしょりでした💦
お風呂シャワーも無理せず、寝る前に体を拭いて着替えさせてあげる程度で大丈夫です。

早く良くなりますように𓇠

• おかいつラブ

おかいつラブ

ゼリー系がやはり良さそうですね、おすすめありますか?💦さっきみかん食べて吐いてしまって😨
    40度越えは初めてで心配ですが、解熱剤は使われましたか?いろいろ聞いてすみません💦

• 12月20日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

赤ちゃん用のお野菜ジュレ を買いました😌✨
    38.5℃以上あると坐薬は使えるのですが、無理に熱を下げると治りが遅くなる?らしいので39.5℃以上 且つ 寝つきが悪かったり 苦しそうな時に使いました!
    2日合わせて2回しか使わなかったです◎

• 12月20日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

とても丁寧に説明していただいて助かります!
    いま写真を見て同じのを買いました!ありがとうございました。
    先程40度近かったので1度使いましたが、あまり使うと治りが遅くなるなら、しばらく様子見てみます💦2回くらいなんですね、すごく助かりました!参考にします!

• 12月20日
あり※

高熱で食べられないと辛いですよね。吸う系のゼリーとあとは棒付きの飴ちゃんで糖分あげてました。何にも食べれないと脱水プラス低血糖にもなるので飴やお菓子とか食べれる物少しずつあげてください

• おかいつラブ

おかいつラブ

本当に何か食べないと栄養取れないし怖いですよね💦ありがとうございます。ゼリーを買ってきます💦

• 12月20日