※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

お子さんが自分のペースで行動することに困っています。行動のタイミングが合わず、疲れることが多いようです。

着替えやお風呂入れるのにイヤイヤ期とは違って後で入る、もう少ししてから。待ってと言われこちらが待てずに困ってしまいます💦
毎回疲れます😅💦💦
これ見てからとかこれやってからとかこれ食べてから言うのでやったあともまだとなるし…💧

コメント

はじめてのママリ

私はそうゆう時は
じゃあママもう先入ってるから終わったらきてね〜こなかったらママ先でるから後で1人ではいってね〜
ってゆって先に行ってます😂
リビングの奥がお風呂の構造なのでできることですが!

• なめこ

なめこ

湯船でお菓子をあげるで今日はなんとか乗り切れました😅💦💦
    私もいつも先に入って後から1人で入れています。

• 12月20日
あーちゃん

うちの子も、これで遊んでからね!とか先これする!とかよく言われます😂しかも、わかったと言って待ってもなかなか長い🙀🙀🙀笑

よくオムツかえるときと(オムツ取れてないので)、お風呂のときと、ご飯のときに言われるのですが、
オムツは「かっこいいお兄ちゃんパンツだよ!」と言って釣って、
お風呂は「ママは今から入っておふろのおもちゃで遊ぶけどねっ」と言って僕も遊ぶ〜って言わせて釣って、
ご飯は「じゃあママが○○の好きな唐揚げ(例)1人で全部食べちゃお」で釣ってます🤣
これが通用しなくなったらどうしようかってところなんですけどね😩💦💦笑笑

• なめこ

なめこ

本当待っても長いし食べてから入ると言ったのにまだ食べるとか言うたり待てないですね😭💦💦
    オムツもなかなか変えたくれなくて漏れたりもするので困りますね😭
    色々やってみても通用しなくなってきて困りますね😭

• 12月20日