※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
子育て・グッズ

断乳1日目は断乳を始めた日を指しますか?断乳開始日は0日と数えるのでしょうか?断乳3日目とは、断乳した日から3日後のことでしょうか?ご存知の方、教えてください。

断乳1日目とは断乳を始めた日のことでしょうか?
それとも断乳開始日は0日と数えるのでしょうか?>_<
断乳3日目に絞りきると良いとは、断乳した日から3日目に当たる日でしょうか?
よくわからずすみません>_<

知っている方いらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m

コメント

はなつな

断乳を始めた日が1日目では(^-^)?
どっちでもいいと思いますが。

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

日数はそれほど大差ないんですかね(^-^)?
    断乳経験者さんですか?
    何日目に絞りきりましたか?(^-^)

• 1月1日
  • はなつな

はなつな

断乳のやり方も様々ですし、絶対こうという決まりはないと思うので、どっちでもいいのでは?と書きました(^-^)
    どうしてもパンパンになって3日も我慢できない場合もありますしね。
    私は3日目に絞った覚えがありますが、そもそも搾乳しにくいおっぱいだったので、絞りきることはできませんでした^_^;
    3日目、その後一週間後、二週間後、一ヶ月後と絞りました。が、結構適当です。。
    キチンと断乳したいなら、母乳外来に通うのが一番いいみたいですよ♡

• 1月1日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

なるほどです。みんな同じ体じゃないからタイミングも、様々ですよね。私も断乳開始日の夜と、次の日の昼間にあまりにガチガチで痛むので絞りました>_<絞ってもすぐ張ってきてしまったのですが、今は少し落ち着いているので絞りきるかもう少し我慢してからか迷ってまして(*^^*)
    旦那の連休にあわさて断乳したのでかかりつけ産院もお休みで、自己流になりそうです>_<
    一応市の保健師さんにはやり方を聞いたのですが>_<いざやってみるとこれで良いのかと不安になってしまって(^-^)

ご親切にありがとうございますm(__)m参考にさせて頂きますね(^-^)

• 1月1日