※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

専業主婦の方にお尋ねします。1週間のうち何回くらい外でランチします…

専業主婦の方にお尋ねします。

1週間のうち何回くらい外でランチしますか?
1人や子どもと、または友達とか親と🥺

あと1週間のうち食費など生活費意外でお金を
使わない日って何日くらいありますか?

私は子どもとお昼にご飯食べに行ったりが週2くらいで
お金を使わない日なんてないかもしれません😂

お金ないのにどうも出掛けてしまいます🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチは数ヶ月に1回くらいです!
でも週に2.3回は家族で買い物行くので普通にお金使います!

旦那が外に出ないと気が済まないタイプなので、、仕事終わりでも普通に出かけてます😓

ままり

外でランチ…最後にしたのいつだろう?ってくらいです🤣
テイクアウトはします!
友達とは月1、家族で週1、個人ではマックとかパン屋さんくらいですけど月2くらいかな🤔
インドア派なので家ばっかりです🤣

はじめてのママリ🔰

子供をまだ家で見てた頃は楽するために外でランチを週1とか、近所に実家があるのでバァバが誘ってくれて奢りでランチ別で週1とかしてました(週末は家族で外食もします)

子供が幼稚園や小学生になって日中1人になってからは逆に外に食べに行かなくなりました(家でカップラーメンとかで済ます)たまーに2.3ヶ月に1回とか外で1人でランチします。
バァバも私だけだと半年に1回とか年に1回とかたまーにしか誘ってこないです笑。

日月

外でのランチは2週間に1回くらいですが、買ってきて家で食べるのは週1〜2回はあります。

お金を使わない日は、結構ありますよ😄
出不精なので、寒い日、雨の日は絶対お金使いません。
生活の買い物先が外でも室内でも無料で遊べるようなショッピングモールなので、ちょっと遊ばせて、お昼と食品買って帰る〜っていうのは、週一程度しています。

はじめてのママリ🔰

たまに未就園児の娘とランチしますが
月1あるか‥ないか‥です!笑
友達や親ともそんくらいです🤣
テイクアウトして家で食べたりはよくあります😊
週1〜2くらいかな🤔

お金使わない日は
週1〜2日あります😊
そういう日は
家にストックしてある
スパゲティやそうめん、インスタントカレーなど食べてます🤣

しょうママ

週末は旦那が休みなのでほぼ毎週、毎食外食です🥺
平日は多くて週2くらい子供と3人でマクドとかファミレスとか行きます!
それかショッピングモールのフードコートもよくいきます😋
最近は回転寿司の方が子供も喜ぶし、各々食べたいものが全部揃ってるのはお寿司屋さんだ!ってことで回転寿司多めです🍣

週4とかで家にこもりっきりの時もあれば、週4でかけてるって事もあります🫠