※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

両親が再婚しているため、実家には帰れません。いますか?

色々と訳ありで実家が無い、実家に帰れないなんてままさんいらっしゃいますか?(´-`).。oO
うちは両親が離婚していてどちらも再婚しているため、実家にはかえることができません。

コメント

にこたん

うちも両親が離婚してて、かつ遠方に住んでいるので全く頼りにはしていません😀
絶対帰れないというわけではないですが、すごく帰りたいわけでもないです😓

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!!うちも遠方に実家があるのでとくに帰れないです。年末年始になるとなーんかそれが寂しく思ってしまいます(´-`).。oO笑 うちは名古屋と博多の距離ですがチョコミントさんはどちらですか??

• 1月1日
  • にこたん

にこたん

うちは北海道内で車で5〜6時間の距離です😅
    周りが実家に帰ったりしてると少し羨ましく感じるかもしれませんね。
    うちは義実家が市内で、良くしてくれるのでそっちを実家と思うことにしてます💦笑

• 1月1日
  • 産卵期

産卵期

なるほど!!道内でもそんなにかかるんですね(´-`).。oO うちも5分で義実家があるので義実家ばかり…でも気は使うので自分の親にも会いたいなぁなんて思ってしまいます(´-`).。oO

• 1月1日
スーさんスーさん

自分の実家は近所ですが、親が人でなしで縁切りしてるので連絡もしません。

義実家はよく行きます☺

• 産卵期

産卵期

そういう方もいますよね!わたしも義実家近いのでそちらに頼ろう。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちは両親が他界で実家はナシ、旦那の実家は遠方で頼れないので、夫婦2人で頑張ってますよ!1人目だからなんとかなってますが、これから先2人目ができたらどうしよう…と今から悩んでます(^-^;

• 産卵期

産卵期

そうなんですか。いろんな状況がありますよね😭こめこさん、何県のかたですか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東京ですよ💡
    周りにはお母さんが他界している人、実家がペット飼ってて頼れない人等いるので、私だけが一人で頑張ってるわけじゃないんだ!と励みになることが多いです♪

• 1月1日