※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お礼、何がいいでしょうか?うちの賃貸マンションの、週2回お掃除に来て…

お礼、何がいいでしょうか?

うちの賃貸マンションの、
週2回お掃除に来てくれているおじさんが居ます。

いつもうるさいくらい賑やかなのに内弁慶で
モジモジしてご挨拶のお返事も出来ないうちの上の子に
いつも話しかけてくれて、そのおかげで最近やっと
自分からご挨拶やお話が出来るようになりました。
上の子にとっては唯一ですが初めての存在です😊

その方は今年の夏から2回ほど
癌が見つかって入院手術を繰り返されましたが、
暑い日も寒い日もまた元気に毎日掃除をしてくれています。
(管理費払ってるので当然ではあるのですが、
そういうことではなく感謝しています。)

それに「いつも可愛く話しかけてくれるから」と言って、
今日はクリスマスのブーツに入ったお菓子の詰め合わせをくれ、
先日もたまたまお誕生日付近にお菓子をくれ、
親としては何にせよ娘が喜んでいる姿が嬉しかったです。

前置きが長くなりましたが、
そんなおじさんに何かお礼をしたい気持ちになりました。
気を遣わせない程度の軽いものになりますが…
年末の最後のお掃除は12/27だと聞き出したので
その時に渡したいです。
何がいいかアイデアありませんか??

コメント

ママリ

500円程度のちょっとした菓子折りと娘さんが書いたお手紙や絵などはいかがでしょうか💭?

長い文章ではなくとも「ありがとう」などのメッセージやおじさんの絵などを貰ったらとっても嬉しいと思います☺️💗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

最近字を書けるようになってお手紙を書くのにハマっているのでちょうどいいです、何を買うにしてもお手紙を添えようと思います🥰私もこの投稿に書いたような内容を一言書いても変じゃないですかね?😂

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

変じゃないですよ~!
    感謝を伝えられて嫌な気持ちになる人なんて居ないと思います😊❣️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    長くならない程度に、ちょっと感謝の気持ち書きたいと思います🎶

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

おじさんとのエピソード、とてもホッコリしました☺️🍀靴下とかいかがでしょう?
寒いし、普段から身につけられるものですし、あって困らないかなぁ…と🤔💭
ハンドタオルや温かい飲み物(好みがあるので難しいかな?)とかもいいですね。
上の方と仰ってますが、娘さんからのお手紙とか嬉しいかもですね🫶

• ママリ

ママリ

飲食物は特に好みが分からないのと、ご病気で何か制限されてるかもしれないので、靴下などの防寒具検討してみます😊✨娘のお手紙も添えて!そこに私もこの投稿に書いたような内容を一言添えても変じゃないですかね?😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く変では無いです!相手がお仕事中ですとしっかり伝えられないでしょうし、私がママリさんの立場だったらひと言添えたいと思います💕︎!!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🥺
    なんかお掃除ありがとうございます。とか言っても時々聞こえてない時あるので笑 ちゃんと文字にして渡したいと思います🥺💓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと喜びますね🍀!!
    コロナもあり他人と関わることが減ってきている世の中で、こういう交流があるのは幸せだなぁ~と感じました💕︎おじさんもずっと元気で、娘さんとの思い出がたくさん作れるといいですね(*^^*)
    図々しいかもですが、後日談(お礼した後)教えていただけると嬉しいです😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!こちらが感謝しているのにお菓子なんてくれて…🥺と思っていましたが、おじさんにとっても娘と話すのが嬉しかったのかもしれません☺️💓

分かりました🫡❤️今週金曜には渡せたらと思っているのでここ書きに来ます🤭よかったら万が一でも忘れないよう通知残しておきたいのでこの後いいねか何か頂けませんか😂😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!後日談ありがとうございます✍️
    靴下やお手紙、無事にお渡しできたようで…きっとおじさんの宝物になりますね♪
    めちゃくちゃ嬉しいだろうな~!と想像するだけで心温まりました💕🥰

このような形で素敵なお話に関われて嬉しいです💫共有していただきありがとうございました😭🌈

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!こちらこそ後日談にも興味持って頂いてそういう風に言って頂けて私もとても嬉しかったです、ありがとうございました🥺💓💓

• 12月24日

子供にメッセージカード作ってもらって、ギフトは、缶ビール2本か、ちょっといい日本酒1合瓶とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

娘のありがとうが一番いいかもしれませんね😊💓ご病気のこともあってお酒大丈夫かなとか、余計なお世話ですが心配です😂💦おじさんが喜ぶのは私もまずはお酒が浮かんだんですが😂

• 12月20日

退会ユーザー

ガンですよね?
    うちの父もガンが見つかり手術しましたが、お酒飲んでますよ。
    糖尿や高血圧ならお酒はあげにくいけど、ガンで仕事できるくらいに回復してるなら問題ないと思います。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

大腸がんみたいなんですけど大丈夫でしょうか…まぁ確実に大丈夫なものあげた方が無難ですよね😂ありがとうございます。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ素敵な話ですね🥲✨
靴下とかハンカチとかどうでしょうか??娘さんが選んで、おじさんにいいよいいよーなんて言われても娘が選んだんでって言ったら喜ばれそう☺️
それかお手紙とか絵を描いたりとか、、✨

• ママリ

ママリ

なんか今日まで正直そこまで深く考えてなかったのですが、なんかふとこういう気持ちになって🥹✨

確かに娘からのありがとうの言葉や、選んだプレゼントが一番ですよね😊💓娘のお手紙添えて、靴下などの防寒具🧦検討してみます☺️💓💓お手紙に、私のこの投稿に書いたような内容を一言添えても変じゃないですかね?😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な出会いですね🥲✨✨

もちろんママリさんの一言も全然変じゃないし、喜ばれると思いますよ🥺❣️

わたしの心もほっこりしました🥹最近いらいらしてたんで、ありがとうございました😭✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なんと!いらいらを少しでも軽減できたなら投稿して良かったです😂✨✨✨下の子とお子さん同じ月齢ですね❤️

アドバイスありがとうございます、文字でちゃんと伝えようと思います🥰

• 12月20日
はじめてのママリ

暖かいコーヒーなどを娘さんに選んでもらって渡す。
絵や手紙を書いて渡す(手形とかあったらとても喜ばれそうです)。
あとは靴下に一票🧦です!!

• ママリ

ママリ

靴下!皆さんのコメントを読んで第一候補になりました😊✨季節的にも使いやすさもお値段もちょうどいいですね☺️娘のお手紙を添えて、そこに私もこの投稿に書いたような内容を一言添えても変じゃないですかね?😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

癌が見つかってとのこと、食事には制限があるかもしれないので

暖かい靴下か、ネックウォーマーがいいかなーと思いました^ ^

• ママリ

ママリ

そうですよね、私もご病気のことが気になっていて、何だったら関係なく喜んでもらえるかなと。。皆さんアイデアくださった、靴下やネックウォーマーなどの防寒具が、一番いいなと思いました☺️✨✨検討してみます!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いがけないプレゼントって本当に身に染みるというか、、とても喜んでくださると思います♡♡
    一年の疲れが吹き飛びそうです🥰

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私も思いがけなくて、お菓子でも何でもその気持ちが嬉しかったので、同じく喜んでもらえたらいいなぁと思います🥺✨✨

素敵なコメントをくださってありがとうございます😌💓

• 12月20日

食事は制限や好みもあるし
お酒飲まない方かもしれないした考えるとそこは避けるのが無難だと思います✨

父も母もお酒全く飲まないのですが
暖かい防寒グッズは喜ぶので買うことが多いです!

どなたでも使いやすいと思いますし
これからどんどん冷えるので
靴下とかいいと思います🥰

あとは貼るホッカイロとか、、?✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️✨

あれからの後日談ですが、皆さんのご意見を参考に、あったかそうな靴下セットを買い、私も娘別々にお手紙を書いて、あえてきれいにラッピングはせず紙袋にまとめて入れて、娘の手から渡しました☺️✨

ホッカイロ、お買い物行った時チラッと思ったんですが買わずに帰ってきてしまいました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️その人のこと知らなさすぎて、The無難にしましたがそれでよかったと思います😂💓

娘のお手紙、上の方のコメント返信に載せました🤣✨

• 12月23日

退会ユーザー

後日談のお話をお聞かせ頂きありがとうございました😭💕

ママリさんに似て娘さんもとっても素敵な子ですね😭💕💕
    お手紙みてウルウルしちゃいました🥹

絶対におじさまも喜んでいると思います✨✨
    心温まるエピソードありがとうございました😊✨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

こちらこそこのようなコメントを頂いて本当に本当に嬉しかったです🥺💓ウルウルしながら見ていただいて、ありがとうございました🤭💓💓

• 12月24日