※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
子育て・グッズ

娘が耳かきの先端を誤飲した可能性があるので、病院でレントゲンを撮るべきですか?

緊急ですみません💦
今朝、私が眠たくて仮眠してました。
その時、1歳3ヶ月の娘が何か食べてたようで、口の中見たら食べ終わってしまい何を食べたか不明でした。
床見たら、耳かきが落ちてて耳かきの先端が折れてました。
もしかしたら、耳かきの先端を誤飲してしまったかもしれません。
ずっと泣いてたから、お腹が痛かったから泣いてたのかもしれません。
今は寝てますが、病院に連れてレントゲン撮ってもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ぱんまん

診てもらった方がいいと思います。
泣いていたとゆうことなので、念の為検査してもらったら安心かと。
耳かきの先端どの程度の長さかにもよりますが、、
大抵うんちで出てくるとは思いますが、医師に相談するのが1番です。