※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事が多くて疲れてしまい、稼ぎたいけど続けられない。会社は理解があるけど、膨大な仕事に追いつけず悩んでいる。

本当はもっと稼ぎたいけど
仕事内容が覚えること多すぎて
めちゃくちゃ頭を使うので疲れてしまい長時間働けません…
もう半年働いていますが
まだまだ覚える事が山ほどあります。
営業事務です。
今は週4の実働6時間です。
週1出社なので在宅出来るのは有り難いですし
子供の熱で急に休むのも理解がある会社ですが
この膨大な仕事の量を覚えられる気がしなく…
仕事変えようか本当悩みます。。

コメント

ママリ

私は派遣で大手メーカーの事務をしています。
在宅はできないですし、やる事がなさすぎて時間が過ぎるのが遅いですし、なんかやっていないと申し訳ない気持ちになりそれがとても嫌です😢

ままりさんも大変そうですが
私からしたらちょっと羨ましく思っちゃいました。。

  • ままり

    ままり

    なるほど、、やる事が無さすぎるのも嫌ですよね、、
    私達は結構極端ではあると思いますが、結局は無いものねだりなんですかね🥲
    転職しても上手くいくか分からないですもんね。。

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    無いものねだり!わかります😢
    私の居る会社はそれ以外は本当に悪い所がなくて
    みんな良い人ですし、子供の事でも休みやすいです。
    定時でピタッと帰れるし自宅からも近いし。。

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    それ以外は悪い所ないんですね!!仕事が増えれば万々歳ですよね😳

    うちはあと月1で先月を振り返る会議があって、30人くらいの前で発言する場があり、それもかなり苦痛です笑

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ。それ苦痛ですね!!
    営業事務ってそんなお仕事もあるんですね🤔
    もっと良いお仕事ある気がします。。
    私もそろそろ上司と派遣先に伝えて変わらない様なら仕事帰る予定です😁

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    苦痛ですよね!!ただのパートなのに。結構コミュニケーション大事にする会社なので社風も合わないです…😨本音言えばそういう面倒な事やらず仕事だけやりたいです😥
    お!変わらなければお仕事替える予定なんですね!!思い切って行動するのも大事ですよねぇ!!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    何に重きを置くかですけど
    わたしはお給料さえもらえればいい!ってタイプてもなくて仕事にもやりがいを持ちたいので全然合わなければ他探します‼️

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    やりがいは本当大事だと思います!私もやりがいないと働けないです🥹

    • 12月20日