※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

部屋が寒くて子供が眠れず、エアコンやオイルヒーターを検討中です。寝る時の暖房器具についてアドバイスありますか?

皆さん寝る時暖房器具どうされてます??

最近急に寒くなってきたからか朝方部屋の温度見ると8℃とかです…今日は上の子は風邪を引き、下の子が寒すぎるからか眠れず、夜泣きがひどすぎました😭
今まで冬はエアコンは乾燥するから使ったことがなくて…というか大人は布団被ってれば結構暖かいからエアコン必要ないと思ってたんですが、子どもは布団蹴っちゃうからか寒くて起きちゃうんですね😭

さすがに部屋の温度10℃下回るならエアコンとか使われてます?オイルヒーターも迷ってるんですが、4.5畳の部屋にオイルヒーター置いたらかなり狭くなってしまうんじゃないかと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも風邪ひいて💦長引いたり発熱してほしくないので、暖房と加湿器タイマーでつけたりしてます😊

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    やっぱりそうですよね😭
    うちも暖房と加湿器を使うことにしました…

    • 12月26日
ママリ

昨日、ニトリに毛布にもなる掛け布団カバーを買いました。
そしたら暖房器具付けていないのに暑かったです。
あれ凄いですね!

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    すごいですね!
    でも子どもって寝相すごすぎて布団着てなくないですか??

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    それがそのニトリの布団カバーに変えてからメチャクチャ気持ちがいいので被って寝る様になりました😂

    • 12月27日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    ニトリいいですね!探してみます!ありがとうございました😊

    • 12月27日
ゆっこ

雪国ですが……部屋が狭いため暖房なしで
うちはニトリのNウォームにくるまって寝てます😭

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    お子さんもくるまって朝まで寝てます??

    • 12月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    寝てます寝てます!
    今一人の時間を楽しみ部屋に入りましたがぐっすりです😴
    おねしょすると厄介ですが……
    私は愛用してます(➰〰➰)ノ

    • 12月26日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですね!
    ちょっと今度ニトリ行ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月26日
はじめてのママリ

もうすぐ2か月になる子がいます。
寝る時から起きる時まで暖房つけてます!

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    やっぱり暖房使ってるんですね!うちもそうします!

    • 12月26日
はじめてのママリ

大人だけの時はエアコンなしでねてましたが、子供は布団蹴ったり転がって出ていってしまったりしてすぐ風邪引くのでエアコン使ってます🙌🏻
一晩中つけっぱなしは抵抗あるようなら、タイマー使うのも良いと思います👌🏻

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    やっぱりそうですよね…大人だけの時は冬は電気代安かったですが諦めます!
    加湿器と併用して使います!

    • 12月26日