※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがスマホを欲しがって困っています。スマホを持たせるタイミングや、友達との違いについて悩んでいます。どのように対応すればいいでしょうか。

ここ最近お友だちがスマホ持ってる、僕も欲しい、買って!とすごいです😭

年少で持ってるわけないと思うのですが…
親のスマホの話なのか??

いつからスマホ持たせますか?
私の古いスマホはあげたら無くされて、タブレットも持ってます
そこまでしてるのにまだ欲しいの??

タブレットだとスマホでみてる動画が見れないようですが、皆さんどのように言い聞かせてますか??
お友だちのは親のじゃない?など言うと泣き出しちゃうんですよね
大きくなったらね!も泣いちゃうし…

お友だちの家にお泊まり行きたいとか
大きくなったらね、お母さんたちと約束したらね、などいいますが何度も何度もしつこいです😞

コメント

ママリ

泣いても、うちはうちって言ってます😂

親のスマホだと思います💦

ウチも娘二人とも年少のときから親の使い古しのスマホを渡しています。
もちろん契約は解除してるので通話は出来ず、Wi-Fi環境下でのみYouTubeやアプリなどを使用出来ます。
旅行で長時間移動するときは親のスマホでテザリングして繋げています。
ただし、親が許可した場合のみ使用出来るようにしているので、子どもがスマホを持って公園…なんていうのはもってのほかです。

タブレットを渡してるならスマホは渡さなくていいと思います💦
ウチはウチ、よそはよそ!ですね💦

サクラ

スマホで何がしたいんですかね?見たい動画があるなら、1日1回、10分だけ貸してあげるから。

イリス

年少の子がいますが、専用のものは持たせていません。

親のスマホでゲームしたり、古いスマホをWi-Fiやテザリングで使うことはあります。

小学生くらいで一人で出かけるようになったらGPSやキッズ携帯❓などを検討します。

さすがに年少では持たせないです。周りもいなかったです。
今小学1年でようやく渡してますが、使うのは友達と遊びに行く時のみ(連絡GPSとして)YouTubeは禁止でテレビでYouTubeが見れるようになっているのでそっちで見るようにしてもらってます。

年少での管理難しいと思います。古いスマホなくされてるならなおさら。タブレットもありますし。
1年生ですら変な所押してしまったとかありますよ。