※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が食べてくれず、食事に悩んでいます。離乳食からテキトーに進めてきたが、最近挫折中。味付けや食べ物の大きさのアドバイスを求めています。

長くなりますが、アドバイスなどあれば教えてください🥺

一歳なったばかりの娘がご飯を食べてくれません💧

一応、食べはするんですけど、1ヶ月ほど前に体調を崩してからそのまま食が細くなった感じです🤏🏻

ミルクは飲んでるので大丈夫と思っているので、そこまで心配はしてないです!

どちらかと言うと、私のモチベーションの問題なんですけど…😀笑笑

離乳食スタートの時から、食べ物の量や大きさもテキトーで、このくらいなら大丈夫👌初期〜後期も気にせず、n回食も気にせず〜。て感じでなんとなーくやってきたのですが、今挫折中です🤣笑笑

つかみ食べ最中ですが、わざと床に落として食べないし、食べてくれないものが多いです😂

みなさんは、味付けとか食べ物の大きさどうしてますか?
オススメの調味料あれば一通り教えて欲しいです🙏💦

みなさんどんなして乗り越えてますか〜?🥺

コメント

サクラ

長女ですか、一歳代はうちは結局どんな事をしても食べてくれなかったので諦めました🤣2歳過ぎてから徐々に食べられるようになり、今はよく食べる子にまでなりましたが☺️保育園も通ってたので、ミルクもなし、うどんや麺類も嫌いでした🤣
小さなおにぎり、ミニトマト、唯一味噌汁は好きでよく食べてくれたので具だくさんの味噌汁にしたり。後は食べてほしい量を盛り付けるでは無く、食べられる量を更に少なめにも盛ったりすると少しはいつもより食べてくれたり☺️調味料はうちは全く関係なかったです!!