※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
お金・保険

東海地方の電気会社やプランについて相談中。電気代が高いので他のプランに変更したい。皆さんの電気代やおすすめ会社を教えてください。

東海地方の方どこの電気会社ですか?私は中部電力で蓄電池と太陽光がありスマートライフプラン朝トクというプランなんですが、電気代がめとゃめちゃ高くて焦っています。
上限がなくなったせいもあるかと思うので他のプランに変更した方がいいのか悩んでいます。
皆さんどんなプランで電気代いくらぐらいか教えて欲しいです🙇‍♂️あと、おすすめ電気会社あったら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

中部電力(カテエネ)の【おとくプラン+カテエネガスプラン1】に加入しています。東海住みです🏡

太陽光など付いてないので参考にならないかもしれないですが、今回の電気代は13544円。ガス代は6458円でした。

我が家は都市ガスなので、電気とガス分けたほうがもう少し安いのかな?って思ったりもしますが、アマプラが無料で付いてくるので、とりあえずはこのままです🥹💦