※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の実家への帰省が嫌でイライラと落ち込みが激しいです。一週間の我慢がつらく、吐き気がしてきます。

年末年始、夫の実家への帰省が嫌すぎて、イライラが止まらず…落ち込みも激しいです。

一週間の我慢なのはわかっているのですが…

嫌すぎて吐き気がしてきます。

コメント

まい

1週間って長いですね😭
帰省が決まった時から憂鬱すぎますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省が決まった夏から憂鬱でしたが、いよいよ日程が近づいてきて軽いうつのような感じになってきてしまい…子どもにもイライラの八つ当たりが向いてしまって最悪な状態です😭

• 12月21日
ままり

1週間は長いですね😱
考えただけで恐怖です💦💦
もっと短縮させたりは出来ないのでしょうか?私なら色々理由付けて短くしてもらいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎて…😭
    しかも部屋がないので朝から晩まで同じリビングで過ごして、寝る時もリビングに義家族全員と一緒に雑魚寝です😭
    お風呂とトイレが隣同士にあるのですが、着替えていようと何していようと入られるし…プライベートなんてあったもんじゃありません💦
    朝も5時に起きて洗濯をする義母に合わせて起きるのも辛いし、0時過ぎてもなかなか寝ないのに付き合うのも辛いです。
    あまりの行きたくなさにこれらの不満を夫にぶつけてしまい、私だけ飛行機キャンセルして留守番しても良いよと言ってもらえたのですが…それはそれでどうなんだろうと悩んでいます😭

• 12月21日
  • ままり

ままり

ママリさんだけが留守番ではなく、泊まる日数を減らすと言う考えは旦那さんにはないのでしょうか?
    あまり取れない長期休暇なのであれば家族水入らずで過ごしたいのもあると思います😔そして飛行機の距離とはいえ何故1週間?
    2歳児がいての0時就寝も1週間続けると帰宅後生活リズムを整えるの大変ですし💦ママリさんだけが留守番ではなく義実家2~3日への短縮は無理なのでしょうか?
    それかママリさん、お子さんだけを2~3日、旦那さんだけ1週間にでもせめて変更して欲しいですね😭

• 12月21日
マメリ🔰

1週間長すぎますね😅
吐き気する気持ちわかります😭

お子さんには申し訳ないですが行く日に熱出してくれないかな?とか考えてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間長過ぎます😭
    本っっ当に子どもには申し訳ないですが熱出すか、こちらか義家族で誰かコロナになって行けない状況にならないかと願ってます💦
    義実家は部屋がないので朝から晩まで同じリビングで過ごして、寝る時もリビングに義家族全員と一緒に雑魚寝です😭
    お風呂とトイレが隣同士にあるのですが、着替えていようと何していようと入られるし…プライベートなんてあったもんじゃありません💦
    朝も5時に起きて洗濯をする義母に合わせて起きるのも辛いし、0時過ぎてもなかなか寝ないのに付き合うのも辛いです。
    あまりの行きたくなさにこれらの不満を夫にぶつけてしまい、私だけ飛行機キャンセルして留守番しても良いよと言ってもらえたのですが…それはそれでどうなんだろうと悩んでいます😭

• 12月21日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

その状況地獄すぎますね💦
    ってか、部屋なくて雑魚寝😱そんな状態で2歳の子連れてくってめちゃ神経つかいそうです😅
    うちの娘だったらわがままだからめちゃ迷惑掛けそう😅
    部屋があってだったらまだしもないなら泊まる場所だけ別にするとか考えたいですよね💦

お子さんがご主人と2人で行く事に不満はないなら留守番でもいいでしょうが(飛行機の距離ならそんなに関わらなさそうですし)、私なら子供に何されるかと思うと悩みます。
    最善の方法が見つかるといいですね😊

• 12月21日

1週間😨😨
遠いんですかね、、しんどいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離で遠いんです😭
    とはいえ、私も仕事をしていて貴重な年末年始の連休で💦
    しかも部屋がないので朝から晩まで同じリビングで過ごして、寝る時もリビングに義家族全員と一緒に雑魚寝です😭

• 12月21日
mama

1日でも嫌なのに
1週間とか長すぎますよ💦
冬休み全部義実家で
潰れる感じですね😱
せめて3、4日にしてもらうよう
交渉したいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎです😭
    何年かに一回とれるかどうかの長期連休が全てつぶれます💦

• 12月21日
  • mama

mama

うわぁ。。。。
    読んでるだけでストレスやばいだろうな
    っていうのが伝わってきます😰
    所詮は他人なので
    我慢の限度はありますよ💦
    甘えてキャンセルしてもいいと思います。
    何年も続けてしまうと
    当たり前に思われて
    今年はなんで来ないの?
    ってなってそれはそれで
    めんどくさいですし
    早めに対処したほうがいいです。

ちなみになんで旦那さんは
    1週間を希望されてるんですか?
    飛行機なので遠方っていうのは
    分かりますが、1週間も
    いらないと思うんですけど💧

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

体調を崩す程嫌なんですね。

日数を少なくしてほしいと旦那様に相談できないのでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に飛行機の予約をとった時から嫌で嫌で…いよいよ日程が近づいてきて軽いうつっぽくなっています😭 
    義実家は部屋がないので朝から晩まで同じリビングで過ごして、寝る時もリビングに義家族全員と一緒に雑魚寝です😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況は辛いですね😥

今回は義実家に泊まる日数を減らして、残りはホテル宿泊にしてはいかがでしょうか?

次回以降は旦那様が行かなくて良いと言っているなら甘えても良いかと思いますよ。

• 12月21日