※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

引越しの荷解きってどれくらいで終わりましたか?土日に引越しをしました…

引越しの荷解きってどれくらいで終わりましたか?

土日に引越しをしました。戸建から賃貸アパートに引っ越したので荷物がキャパオーバーということもありますが、キッチン用品やお洋服もどこにあるのかわからない状態です😅
私も仕事があり日中は荷解きができないし、夜は疲れて寝てしまうので進まないです。
リビング、キッチン、寝室はとりあえず使えますが荷物を全部和室に突っ込んでしまったので(段ボールを積み上げた状態)ほしい段ボールがどこにあるのかまったくわからないです😭
まな板なども見当たらないので料理ができないし。。
荷解きはみなさんどのくらいで終わるのでしょうか??

早く戸建てに戻りたいです…狭すぎる😭😭

コメント

kIkI

転勤族ですが1週間くらいですね😅
使わない服はダンボールのまま
引っ越しセンターだとダンボール回収期限には終わらせます
必ずダンボールに
キッチン用品とか詳しくマジックで書いておきました😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    我が家もマジックで書いてはいるのですが、一部屋にテトリスのように段ボールを積み上げているのでマジックも見えないし見えても取り出せない状態です💦💦
    少しずつ頑張ります…

    • 12月20日
みず

転勤族ですが私も必要なものは3日、ぼちぼちでいいものは一週間ですね。
引っ越すときにダンボールに先に必要なものは赤で書いてもらって、配置場所も細かく書いてます。
ダンボール自体に何もかかずに引っ越したのでしょうか?
けど、共働きなら時間がかかっても仕方がないし、利用できるなら市のシルバー人材センターで格安で手伝ってもらうのもありかと思います。触れてほしくない食器類や衣類以外の本棚とか自分が許せる範囲での利用もありかと思います。引越しではないですが玩具棚の整理処分仕分けでシルバーさんよんだことがあります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    段ボールにはマジックで書きましたが一部屋にテトリスのように段ボールを積み上げているのでダスに出せない状態です…
    シルバーさん考えてみます!
    ありがとうございます

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

今年の春に引っ越したけど1ヶ月以上かかりました笑。
転勤族とかでないので引越しにはそんなに慣れてなくて🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    慣れないと勝手もわからないですよね💦💦
    5ヶ月後にはまた引っ越すのでこのままの生活になりそうです。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それなら最低限で良さそうです!
    また荷造り大変だし笑。

    • 12月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    必要なものを段ボールから出して使うスタイルにしようかなとおもいます😌

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

3連休に引越した時は
1日目搬出
2日目搬入で
3日目に終わらせました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    早いですね😭💦
    要領良くて羨ましいです💦

    • 12月20日