※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん🐻
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ後もうんち漏れが続く場合、パンツタイプに変えるかメーカーを変えるか検討しています。メリーズMとパンパース緑Mで漏れた経験あり。

オムツのことです!半月前からうんち漏れするようになり、sからmにサイズアップしました!これで安心と思いきやまだたまにうんち漏れします😭寝返りしたり座らせる体勢が増えたからだと思うんですが、これってパンツタイプにしたら改善されたりしますか?それともメーカーを変えた方がいいですか?ちなみに、メリーズmとパンパース緑mどちらもテープタイプでうんち漏れしました💦

コメント

みーにゃんたん

うんちしてることに早めに気づいてあげるとうんち漏れは多少防げると思います!
なかなか難しいとおもいますがうんちするときの仕草や行動、時間など観察してみてはどうですか?
あとおむつの位置やテープのとめかたはどうですか?
おむつのギャザーはしっかりと立ててますか?
ちなみにお子さんの体重や身長はどんな感じですか?( ^∀^)

ちろりん

寝返りや座らせる事が多くなったのなら、パンツタイプに変えてみるのも一つの手だと思います!
私の息子も、よくうんち漏れしていました💦ちなみに、ムーニーとメリーズを使用して漏れていました。
パンパースは他のメーカーに比べ少し小さめに出来ているのか、息子には合いませんでした。

Genki!を使用したところ、うんち漏れも無く快適になりましたよ★*゚

その子によって、体型など個人差があると思うので合うかどうか分かりませんが1度お試しあれ〜♪

はるくんmama❤️

ムーニーすごくいいですよ!
パンパースの時漏れましたけどムーニーでは一回も漏れたことがありません!

ぽん

私もウンチ漏れで困って、パンツタイプに変えました(>_<)
テープよりもギャザーがしっかりしてるので、よかったです!
ちなみにムーニーのゆるウンチポケットがついてるやつにしました(^^)

でもうちは毎日出ずに2、3日溜めて出すタイプなので量が多く、それでも少し漏れることはありました💦

今はようやく離乳食でウンチが前より固まってきたので漏れなくなりました(^^)